FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/03/26 23:10 ミッキィ

      毎日友達と会って♡

月曜雨はいつ止むのかな~。DVDは返却しなくちゃいけないしのんちゃん宅にも買ってきてもらったものを
取りに行きたい。ぼんやりと午前中過ごす。メロンはどたばた騒いでかくれんぼやら(隠れるとこいつも同じ
絵本を読んでとかいつも通り。予報より遅い雨上がりだったが2時くらいにあがったのかな。メロンと予定を2つ
こなしに行く。DVDをまたレンタル。アンパンマンを2本。それを抱えてのんちゃん宅に行く。コスコのシェアを受け取り
図々しくあがりこむ。ありがとう。早速借りたDVDを鑑賞。最初「ボクはアンパンマンなんて見ません」と大人っぽい
ことを言ってたのんちゃんだが誰より集中していて見てた気がする。ホントはまだまだ好きなくせに!男も大変だね。
子供も友達と遊んで楽しいし私ものんちゃんママと喋れて楽しかった。長々とお邪魔しちゃったね。ありがとう。

いぶたんに遊ぼうよ、されてんのに雑誌に夢中のメロン

火曜。この日はうちに来客予定。それもお昼ご飯をふるまうなんて無謀。ま、のりまきまっきーなんだけどさ
とはいえ片付けに掃除、材料買出し、準備と午前中やることがいっぱい。その日全てやるのが私流なのだ。
のりまきまっきーは便利だが1本ずつしか作れないので前もって10本くらい作ろうと思ったが1本目でタイムアウト。
おまけに5合炊いたご飯はありえないことにあっという間になくなった。ぎゅうぎゅうに巻くので一人1合とかなのかな。
最初のメンバーはたらふく食べていたが後から来た方は2本くらいだったはず。私0でした足りないだろうともう1品、
たこ焼き機でチーズ&ウインナーの具でたこ焼(たこはなしだが)を50個ほど作る。忙しいけどくるくるするのは
楽しいな。あとは差し入れに感謝。enさんから焼きたてクリームパン。これで子供らの胃袋は落ち着いてくれた。
あやちゃんママからゼリー。めちゃくちゃ美味しかった!そんでたまちゃんママからはのりまきまっきーの韻を踏んでと
春巻きまっきー。そんな考え方も素敵師匠。自家製糠漬けも。。。みんな本当にありがとう!差し入れなしでも
成り立たせなくてはならないのだが今回なかったら・・・と思うと恐ろしい。助かりました!!!
3時過ぎにはピアノ帰りののんちゃん母子もきてくれた。メロンen1ちゃんたまちゃんあやちゃんと女の子軍団の
中だったがパンダコパンダのDVDにつられてきてくれたよ。前は怖がってたメロンも見ていた。みんな夢中だった。
たっぷり遊んで元気にバイバイ!夕飯はメインが春巻きまっきーと糠漬けだった我が家。パパにものりまきを
こさえ今日1日職人気分だった。メロンはぐずりにぐずって(おゆうぎ会でうさぎがしたかっただのハンドベルを
おろされただのえらい古い話で泣いていた・・・まさに寝ぐずり)8時には寝てしまったのでびっくり。それも次の朝
起きたのは8時で12時間睡眠。かつおねしょもしたどんなにはしゃぎ疲れたんだろう。楽しかったんだろうね。

DVD鑑賞中。おかげで5歳児もぶれずに撮れたよ

スポンサーサイト
      娘同士 | ホーム |       週末報告
Comment
2日連チャンで遊べたね~、楽しかったよ。
女の子の中に混じれるチャンス(?!)もなかなかないのでほんとに感謝です。ありがとう。また仲間にいれてくださいな。そして皆様ごちそうさまでした。
(のりまきまっきーがまた食べられなかった・・・)
メロンちゃんの寝グズリ、おもわず笑ってしまいました。かなり根に持っているようだね(笑)
nonmama
のりまきまっきーパーティだったら腕なくていけるのでいつでもするよ。
持ち寄りに決めたら気楽なので新学期にでもやろう!
メロンの寝ぐずり・・・いつになったら終わるのかしらん。それも聞いてて笑えるよ。
おゆうぎ会のことは今まで何度も出てるので相当傷ついてるのかもね。B型しつこい。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/425-378c61e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
