FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/04/02 23:41 ミッキィ

      毎日毎日(月火水編)

春休み入った頃はポツポツ程度だった予定表ですがすっかり遊んでばかりです。特に今週は楽しい予定が毎日。
月曜。オトキさんのお誘いでenさんとことポタリー教室に行ってきたよ。ポタリーとは素焼きの陶器に絵を描いて
釜で焼き上げる陶芸のこと。プロな2人の母さんと一緒ってのがまた楽しみだったりして。もち子供もできるよ
この日はすごい悪天候だったが大雨の中光が丘に向かいまず駅ビルでランチして先生のお宅に。自宅が教室。
色見本を見ながら選んだお皿に絵を描く。私はカレルチャペックのイラストをちょいとぱくりつつメロンを描いたよ。
メロンは大好きな虹をドカンと描いて即満足。あとは先生がえじき。いつものようにまずはメロンが猛烈アタックして
ちょっと様子見のen1ちゃんが遅れて同じくアタックスタート。2人のお相手ご苦労様です。オトキさんの息子くんは
久々だったがお喋りも上手で積極的になっていた。お姉マンズともからみつつ、すごいカッコいい絵を描いてたよ。
出来上がりが楽しみ。さてどんな感じにできあがるんだろうね。色が随分変わるらしいのでそれもワクワクだなー。
火曜。エイプリルフール。そんな小洒落たことなんて無関係な日でした。ウソつくってのも余裕がいるのね。
お昼過ぎからルナちゃん母子とカラオケに行ったよ。もちキッズルーム。思いがけなくアンパンマンごっこが始まり
それが長かったので結構大人もマイクを持てたよ。ルナちゃんのメロンパンナのなりきりぶりが素晴らしかった。
役者になれるかもよ。メロンの大好きなアンパンマンごっこが最近園でもブームで(メンバーわずか4人。それも
メロンがロールパンナで残り3人メロンパンナ)幸せらしい。ハルくんはバイキンマンからカレーパンマンへと好きな
キャラが変わったみたい。笑える。大人はアルコールを飲み2杯で私はもう上機嫌だった。安上がりになったな。
水曜。予定なしだったが前々日に園友達からお花見に誘われる。善福寺公園集合。ワラワラと母子がいた。
まずはsararinさんとばったり!お嬢ちゃんがとっても大きくなってて驚いた。生で見ると感動するね。あと懐かしの
児童館時代のママとか。もしかしたらみんな小学校は一緒かも。園のママの輪に戻り来年の小学校情報で
盛り上がってたら目の前をKちゃんが横切る。今噂してたそのノリさんがいてこれまたびっくり。立ち話ながら
また色々話せてよかった。子供も目こそ離せないが尻を追いかけなくていいのでラクになった。もちろんメロンは
ダントツ手がかかるがそれでもちょっと前と比べたら超ラク。ママ達ともお話できてとても楽しかったなー。

皿と坊ちゃんと花見弁当


うまいよ、この2人、まじで!
スポンサーサイト
      毎日毎日(木金編) | ホーム |       週末報告
Comment
ジャングルジムでうちの子とメロンちゃんが普通に自然に遊んでいておばちゃびっくりよ。
児童館の友達と入学で再会はうれしいねぇ。そういえば数年前のこの公園の花見で保育園に入ったから児童館で会えなくなった友達と再会したことがあった。名札つけるから子どもの名前は覚えているしね。
昨日なつさんにリリの素晴らしさを語ったら自己暗示にかかって、またネット注文しました。お下がりにしても毛羽立ってないし、アトピーの子の肌に優しいのも好きな理由の1つ。
メロンに聞いたらまずKちゃんに気付いたようで名前を呼んだらしい。そこもおかしい。
そんな光景って親があって場を作ってしか遊んでなかった3人だったが
知らない間にもう全然友達なんだなーと感じるいい瞬間だね。
幼稚園で小学校がバラバラになっても結構中学でまた同じになりそうな予感もあって
地元にいるかぎり楽しい再会ってあちらこちらであるんだろうね。
リリは繊維の値段があの高値らしいのでそれ言ったらRパパ喜ぶだろうなー。
なんだかイベントのたびにミッキィさんにお会いできるようで嬉しい♪ またどこかで会えるかな(^^
さらりんさん
確かに!ハロウィーン以来だったよね。お互いイベント好きなんだろうね♪
娘さんの成長もたまに生で見れて嬉しいかぎりよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/429-8a07621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
