FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/04/12 21:47 ミッキィ

      幼稚園スタート→2連休

4/9水曜。メロン始業式。幼稚園最後の年のスタートだね。先生もクラスも一新。私も幼稚園ママ最後の年。
メロンと色んな思い出作っていきたいな~この日は午前保育であっという間の帰宅。ルナちゃん母子と一緒に
スキップキッズに行ったよ。うちから近いのだがメロンは幼稚園だし全く寄り付いてなかったエリア。育児支援券といい
ここといい1番必要な時期を過ぎてからな感が否めない。いまだに幼児なメロンなので好きなはずよ~とよく言われ
そのうち必ずと思ってたがルナちゃんママに誘ってもらえてやっと行くことができた。ありがとう
ルナちゃん、やっと3年目にして同じ組に!またよろしくね。はるくんルナちゃんメロンは3人とも汗びっしょりだった。
席にきては水をがぶ飲みしてまたプレイゾーンへ消えるの繰り返し。ハルくんが戦いごっこを挑まれて逃げる様が
とっても可愛かったな~。その子がメロン達の幼稚園の新入生とわかり驚く。お姉さんらは全く無関心だったけど。
食事もなかなか美味しいし何せ安全だしまたお休みの日とか短縮の日とか行こう。今更だが会員にもなったし。

絵本もたくさん。遊具に飽きたら一休みできるね。メロンくつろぎすぎ・・・

4/10,11。2日続けて在園児お休み。入園式とならし保育で。だから春休み明けは来週って感じだよねぇ。
ま、私の場合メロンの休みに一緒にだらけてたので今では毎日幼稚園なんて私が辛い気さえするんだけど・・・。
10日は午前中ポタリー教室のお皿が届いたのでオトキさんとenさんをうちに呼ぶ。私の絵はかなり稚拙だった
子供も絵は可愛かった。お二人の絵はさすがだった。オトキさん呼んだの初めてでゆっくり喋れて嬉しかったな。
お昼解散だったが次回はもっとゆっくり。お仕事落ち着いたら夕食会、したいね!彼女もとってもご近所さん。
さて午後。年少さんの仲良し5人組でカラオケ行ってきたぞ。さすがにキッズルームが狭く感じたわ。年長になっても
おそらくつるむであろう5人。女の子ってほーんとずーっとピーチクパーチク賑やかだよ。母のトークが聞こえない
くらいである。そして歌も大好き♪フリもつけるよ♫今日も母はほぼ歌えず。いいんだけどね。楽しそうで何より。
これまた豪雨な1日だったがみんなと帰りたいので往復電車だった。傘と長靴でもかなりびしょ濡れだった。
メロンのレインコートと傘を新調したいな。雨女母さんの娘だと出番多いわ。可愛いの探そうっと!
金曜は私の用で外出の日。ということでホントに春休みも終わりだね。年長さん、どれくらい頼もしくなるかな。

ポタリー画像。メロンはとても虹が好き。en1ちゃんは紫のお皿。下はお茶目軍団集合です

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       春休みラスト
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/433-368f4e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
