FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/04/26 22:07 ミッキィ

      ようこそ後輩くん

春の電車は新入社員が目立つ。ずーっとそんな光景は無縁な母業の私だが今年もきっとそうなんだろうなー。
そして幼稚園も頭でっかちでプチよちよち歩きな年少さんも可愛く目立ってる。メロンだってついこないだまで
そうだったのにブカブカな制服はいつしかパツパツで超ミニスカートになってるし手足もスラリ。年少さんの愛くるしさ
は逆立ちしても出せなくなってる。メロンの幼稚園の新入生のハルトくんを今日はご招待。母同士は知り合いだが
子供同士はさほど。メロンはハルトくんママのはらぼーに毎朝猛烈に挨拶するのが楽しみなようだが、ハルトくんが
時々わからなくなるらしいしハルトくんはバスで毎日「隣に座って」と懇願してくる姉さんて誰?とおびえてるかも。
こりゃいかんときっちり子供同士顔合わせしようと決める。せっかくだし同じバスのen1ちゃんも呼んだよ。
ランチタイムにご招待。相変わらず無謀?もちろんお餅をついて、後はサラダとスープだけ。それもすんごい時間が
かかってしまったなー。enさんから手捏ね食パンの差し入れあり。もっちりと好みの味わいだったよ~♪ありがとう。
メロンとen1ちゃんのお迎え時間になったので一足お先に到着のハルトくんとバスのお迎えに行く。先生もちゃんと
ハルトくんに気付いて手を振る。バスの兄さん姉さんもポカーンとした顔をしてたね。もうみんなハルトくんのこと
覚えてるんだな~メロンは大喜びでハルトくんの手をつないで走り出した。もう仲良しだね。子供ってすごいね。
ハルトくん、まだまだ甘い匂いがする。すぐ汗びっしょりになるところもまだホント幼くてかわゆい。でもどんどん成長
しまくってあっという間に年中になるはず。子供達は平和にのーんびり遊んでいたね。さすがにもう名前覚えたかな
と思って聞いたらハルトくんはニアミスで間違い。メロンは「はらぼーの子供」だって。ナンなのよ。今日1日・・・。
でもきっとお互い顔も覚えただろうし名前もしつこく教えたのでもう大丈夫だと思う。隣に座ってくれる日も近いね。

この2人のポーズって・・・意味わからんわ
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       寺田順三AtoZ展
Comment
ご招待していただきありがとうございました!
今日の朝バスで念願の隣の席に座ってました!!!(笑)私は見逃してしまったのですが、同じマンションのママの説明によると、ちがう席に座ろうとしてたハルトをメロンちゃんがひぱってきて隣りに座らせていたらしい(笑)お陰でその光景を見ていたママには「ハルトくんお姉ちゃんにモテモテですね」って言われましたww
そしてついさっきパパがハルトに質問していた「幼稚園のお友達で誰好きなの?」にはしっかり「なっちゃん!」と答えていました!
またお茶でもしましょう!
はらぼー
こちらこそきてくれてありがとう。たくさんのお土産も嬉しかった!
メロンも「はるき(惜しい!)くん隣に座ったよ~」と帰ってくるなり報告だったよ。
そしてパパの質問に答えてくれたハルトくん、ラブすぎ♡♡
母としてもこんなに嬉しいことはないわー。
これからも強引な誘いはあると思うけど、ハルトくん、どうぞよろしくね。
バスに乗ってたハルトくんも初めてみたよ。半分眠りそうでめちゃくちゃ可愛かったな~。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/444-53f599e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
