FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/29 23:13 ミッキィ

      週末報告

土曜。2008年4月26日。私の夢が一つ叶った。美輪様の舞台「黒蜥蜴」に行く。美輪様、昔から大好きだった。
すごい方と知る前から、例えばテレビで何かを話してる時に気持ちいいくらい的を得た言葉を使う。毒舌なんて
生ぬるいものじゃない。でも傷ついてる人には優しさを何重にもして包みこむ。テレビで見る美輪さんの印象である。
プラチナチケットをいとも簡単にゲットしたのはここ最近めきめきとそちらのパワーが舞い降りつつあるenさんである。
普通のチケットの抽選(優先会員とかじゃなく)なのに当選しそれも前から4列目。誘ってくれて本当にありがとう。
幕開いた瞬間から美輪様パワーに圧倒される。黒蜥蜴というタイトルなのでどんなにおどろおどろしい舞台かと
思ったが、コミカルでくすくす笑う場面がちりばめられている。美輪様は年齢も性別も超越してる人間だったなぁ。
相手役の明智小五郎が高嶋政宏だったがものすごいかっこよかった。休憩時間の私らの話題の的だった。
3度の休憩をはさんで4時間の長丁場だったがラストが近付いてくると悲しくなったよ。ラストシーンからカーテン
コールの間涙が止まらなかった。浄化の瞬間だったのかもなー。どうしよう、嬉しい。enさんのお友達の西荻在住
ozzyさんと休憩時間にお話できたのも楽しかった。この後仕事でまた夜の街に消えてったのでまた次回ゆっくり。
私とenさんはenさんフレンズほりーさんと合流し新宿ゴールデン街へ飲みに行く。ゴールデン街初めて行ったよ。
2丁目界隈は一時期今思うとなんであんなに?というくらい夢中だった時期があったのよね。若さって理由なんて
いらないってことだな。この日のゴールデン街も別の意味でディープ。enさんのお友達のやってるお店があるから
踏み込めたのである。かなり飲んだが全く酔わなかった。浄化後だったからかしらん。居酒屋でもなく飲み屋って
のがまた久しぶりでよかったー。珍しく旦那が飲み代までくれたのも嬉しかったな。気分良く終電1本前で帰宅。
メロンの様子・・・スキップキッズの予定だったが雨だったので家で過ごし5時過ぎにデニーズ。早々と寝たらしい。
テーブルの上にいっぱいお手紙。ママすきと描かれた似顔絵やら「パパとすもうしておされた」といった愚痴手紙やら
ただの動物の絵やら。全て愛がいっぱいで寝ているメロンの顔見たら涙が出そうになる。明日はいっぱい遊ぼうね
日曜。とってもいい天気。初夏みたいだね。井荻にできたシマムラでも冷やかそうと自転車に乗って出発!
途中はらっぱ公園に寄る。野の花摘みブームのメロンなので猛烈な勢いで花を探していた。奥のほうで肥後ちゃん
(だちょうの)が娘さんとバトミントンしていた。ある花におびただしい数の虫と卵を発見。私もメロンも離れられなくなる。
女子らしくなく平気な母子である。蛾とかでキャーっと叫ぶ女子は可愛いな~大抵の虫は掴めるわよん。
お次は観泉寺に寄る。しかし摘めそうなものはなしだった。ぼたんがたくさん咲いてるのだが1蕾に1匹アリがいた。
それも蜘蛛のようなどでかいアリ。このサイズには度肝を抜かれた。見たことない大きさ。またそこで観察の母子。
ちなみに旦那も全く平気。平気家族だね。途中お腹がすいてきたのでサイゼリアでブレイク。シマムラが遠いわ。
そのシマムラだが宮崎の体育館サイズのそれとは違ってスーパーの2階だった。狭くて驚いたがお宝は埋もれている。
流行ものはここで。以前アツキオ(ってわかる?)でバルーンスカート18000円を買ったが2回着用でブームが去った。
宮崎帰省時の楽しみだったがいつでも行けるね。メロンとパパはかくれんぼしていたけどね。行けば可能だとわかる。
ちびまるこまでに帰り夕飯はのりまきまっきーとサラダとなめこ味噌汁。しおれた花も水切りして元気になったよ。

たんぽぽフーッ野の花の可愛さをメロンのおかげで知ったよ
スポンサーサイト
      昭和の日らしい | ホーム |       ようこそ後輩くん
Comment
いいなぁ。美輪様。昔とある場所で見かけた時、TVではDHCのCMで黒髪のカツラ姿しかみかけてなかったもんで、あの金髪に一瞬「ヒョエ~!」と叫びそうになってしまった。
二丁目にハマった時期があったとは。メロンちゃんの良きママのイメージのミッキィさん、いろんな顔持ってるのね(笑)こんど二丁目話で盛り上がりたいわ~。
じゃじゃさん
美輪様、プライベートでも神々しかった?見かけただけでいいことありそうだね。
あとは美輪様のコンサートと江原様の公演に行けたらいいなー。
2丁目熱、私の好奇心をあおってしかたなかったよ。メロンのあの好奇心は私譲りなのね、きっと。
お店もだけどあの風景とかもかなりお熱で(今思うといい迷惑だよね)
昼だの夕方だのも出没してたものです。全く意味がわからないよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/445-3efdbbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。