FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/02 23:08 ミッキィ

      飛び石3つ

4月30日~5月2日までの3日分。連休は終わってしまったのに今から書くぞぃ。全て記憶だけが頼り。
30日はenさん宅でご近所オフの夕食会。ナツさんサチコさん私と3母4子でお邪魔する。持ち寄りとうたった
わけではないが、ナツさんサチコさんはお肉料理を持参。私はかぼちゃサラダとか野菜系を持ってったよ。
これにenさんお得意のピザ。私も(私の場合ホームベーカリーなのですんごい簡単)ピザはよく作るように
なったのだが、焼きたては本当に美味しいよね。子守とかしてた私は最初の乾杯がいつやったのかも知らず
残念だったが遅れてやっとテーブルにつくことができた。子供好きなので苦にはならない子守だけどね。
今日はボクちゃんがRYOくんSOHくん兄弟だけ。女子パワーに我慢を重ねてたRYOくんが大号泣という
本人にとってはたまらん苦しさなのだが私には萌えな出来事もあった。だってRYOくんはいつもお利口だし
ホントにメロンより年下?てな子なのでこのメロンでは見飽きてる本能丸出し大号泣が新鮮だったんだよね。
ナツさんもあんまり見ないと言ってたよ。あわてた女子チームはプリキュアのおもちゃを次から次へとRYOくんに
差し出していた。お久しぶりのたつきちゃんもこれまた年下?の女子だが抱っこもまださせてくれるのだった。
en1ちゃんはいつものように奥の部屋にこもりお絵描き。メロンは・・・何してたんだろう?あまり見てなかったな。
そうそう。話が前後して申し訳ないがこの日の午前中は吉祥寺に出かけていた。せっかく4人集まるので
tatin (タタン)75 par fromageのチーズケーキを買いたかったのだ。ハーフで1575円。4人で山分けばっちり。
(もち大人用としか考えず)予約なしだったのでオープン時間10分前から並んだよ。おかげで無事ゲット。
あと空振り続きのステファノアンナも行けた~!でも行けたの遅すぎ。行きたいときに行くのが1番だよね。
tatinの帰りだったしそりゃテンションないわなー。ま、焼き菓子は美味しかったのでまたメロンと行こうかな。
1日2日は予定もなければ特にふらりと出かけることもなく連休に備えた感じかな。細々と何かあったかも
しれないけどさっぱり思い出せないので多分書くほどのこともなかったのでしょう。ではまた連休報告でね。

右:バナナタルトも美味しかったな(ひとりおやつ用に購入)

まだ半ベソのRYOくんと女子軍団(強そうだな)
スポンサーサイト
      連休報告? | ホーム |       昭和の日らしい
Comment
タタンのチーズケーキ美味しかったよ~。
情報通のミッキィさんのおかげで味わえて嬉しかったわ。ありがとう!
enさん
たくさんご馳走様でした。でも相当昔な気がするよねー。
タタンのチーズケーキ、1度食べたかったのでナイスチャンスでした。
あの満腹であんだけ美味しかったから次は腹ペコの時に食べたいな。
山分けの会、また続行したいね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/447-5326dcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
