FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/08 18:13 ミッキィ

      連休報告?

連休後半。5日子供の日。女の子はいいね。じじばばから3月3日に次いでまたお小遣いが届いたよ。
3日行くはずだった立川の昭和記念公園に行く。お弁当はやめて立川エキュートで昼ごはん調達。
この日は柏餅作りなんていう素敵イベントがあったのでそれ目的だったのだがぬわんと満員御礼で出来ず。
メロンのハスキーボイスの泣き声が響き渡ったがもう後片付けさえ終わった後だったよ。仕方なく昔の遊びを
やってるコーナーへ。竹馬とか新聞紙で兜を作ったり、徐々にご機嫌になるメロン。極めつけは水車小屋。
これに異常に興奮し歯車に見惚れるメロン。まー動かず困るほどだったなー。我が子変わってるな・・・
あとはごったがえす子供広場に行ってアホみたいにフワフワドームで飛び続けていた。昔から好きね、ここ。
柏餅は買うことにしようねと帰りは吉祥寺で途中下車。子供の日なので何か欲しいものを買ってあげようと
ヨドバシ5階に放牧。プリキュアのキュアモを欲しがるかと思いきや触っただけで満足しアイロンビーズの色の
補充でよかったみたい。私と旦那からはこの3冊をプレゼント毎日穴が開くほど読んでます。

むし (あそびのおうさまずかん)むし (あそびのおうさまずかん)
(2000/06)
須田 孫七

商品詳細を見る


からだ (あそびのおうさまずかん)からだ (あそびのおうさまずかん)
(2000/06)
保志 宏

商品詳細を見る


いきもの・くらし (あそびのおうさまずかん)いきもの・くらし (あそびのおうさまずかん)
(2002/06)
今泉 忠明

商品詳細を見る

メロンの好きなようにさせたらマックで三角チョコパイを食べる→ヨドバシでおもちゃを見る→ココスで夕食だった。
何だかいつもの週末と変わらないコースだな。柏餅買って帰宅。好きなだけ起きてていいよと言ったけど
きょうのお料理ビギナーズを見たら眠くなった様子。メロンにとって楽しい子供の日はこんな1日だったよ。

右のお花が気になる・・・紫の水玉みたいな模様。苗、欲しいな~

前の日から楽しみにしていたのにね・・・
6日。連休最終日。やっと快晴で夏みたいな1日。はりきって午前中から恵比寿に出かける。目的はここ。
ガーデンプレイスは入り口からエドさんワールドだった。カラフルで大人もワクワクしてくる。いっぱい遊ぼう!
昨日の教訓を生かしまずはワークショップの受付をする。お絵描きコーナーや滑り台で遊ばせてランチに行く。
ブコ・ディ・ムーロというイタリアン。休日なのでランチメニューがなく予想外にえらい豪華な1食となったなー
ゴールデンウィーク仕様の可愛いピザ。あらいぐまなのに夫婦してパンダと連呼していた。食べ終わったら
ガーエンプレイス内をスタンプラリー。快晴なので広い敷地をぷらぷらするのも楽しかった。またセンターに
戻ってたっぷり遊ぶ。何だかとってもお洒落な空間だったなー。メロンは帰りたがらなかったが、パパがネットで
見つけたというTAIYAKI CAFEに行こうとうまく退散できた。しかしライブハウスだったので入るのをためらって
しまい入り口でUターン。今さっきサイトを見たら大丈夫だったかも。おもしろそうだったかもとプチ後悔だよ。
和アイスのお店を見つけたのでそこにて休憩。OUCAというお店。塩昆布がお口直しにつくのだがメロンは
大好物だったね。あまり歩かない通りだったので素敵なお店がいくつかあったな。また大人ランチしたいな。
夕方には西荻に舞い戻る。夕飯はのりまきまっきー。東京滞在のゴールデンウィークもなかなかいいものね。

スタンプラリーもエドエンバリーにかかると可愛くなる。右下はワークショップで作ったものよ

半袖だったね。可愛い看板があちこちにあったよ
スポンサーサイト
      連休明けて | ホーム |       連休報告?
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/449-55627892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。