FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/12 23:49 ミッキィ

      週末報告

5月になって夏になったり冬に戻ったり気温の変動がすごい。ビューティフルシーズンからほど遠いね。
週末はそれプラス雨も降った。土曜は夕食の買出しに出たくらい。たらの芽と海老のテンプラ、あとは
アスパラとうどをゆでてサラダに。味噌汁とご飯でごちそうだった。3人でもくもくと食べたなー。うどの穂先
もテンプラに。にがみがくせになる味。ふっくらくせのないたらの芽と見た目そっくりなのに違うんだな~。
日曜は母の日。私も一応母。幼稚園で製作したペンダントをこの日までかくしてたメロン朝まだ寝てる
私の頭に無理矢理かけてくれた。ありがたいねというわけで今日は何もしたくないなーと思ったが
お昼くらい作るか。アスパラとベーコンのスパゲッティ。旦那の友達のイタリア土産のペペロンチーノオイルで
炒めたらすんごい辛くなったが本格的な味に化けてくれた。もちろんメロンには塩味だけで。食べたら泣く。
2時過ぎから吉祥寺。目的もなくぷらぷらして夕飯は伊勢丹地下のゲンカツに行く。美味しかったが
結構いい値段なので美味しくて当たり前みたいな気分だった。メロンは向かいのビュッフェが大好きなので
夕方恒例寝ぐずりとともにこちらに行きたいとわめいていたが、そっちにしてもよかったかも。母の日なので
私がゲンカツを譲らず。5時過ぎ入店だったので6時過ぎには吉祥寺を後にした。正しい子連れの日曜。
ついでに月曜。セレブ旅から帰ってきたルナちゃん母と久しぶりにウォーキング&ランチ。歩きながらの
吉祥寺は本当にあっという間だなー。ひとりだと結構時間かかる気がするけど。ランチはseina cafeで。
またもズッキーニのパスタにクリームチーズプディングの組み合わせだった。ホントに美味しいんだもん。
旅の話をつまみにモリモリ食べてこれからの遊ぶ予定とか決めつつおしゃべり。お迎えに間に合うよう西荻
に戻る。今日も北風強くて冬だった。明日はメロンの遠足の日だけど中止かなー。いつも延期だね

メロンありがとう。いいママでいるよ♡

ゴールデンウィーク中に伊勢丹で似顔絵刺繍エプロンを作ってくれたよ♪
スポンサーサイト
      料理教室4回目 | ホーム |       連休明けて
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/451-fec2f8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
