FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/14 23:51 ミッキィ

      料理教室4回目

メロンの遠足は延期。朝から寒い雨降り、あきらめもつくね。来週は暖かくて晴れならいうことなしだな。
私としては料理教室の日でメロンお預かりだったので遠足なしでホっとしたかも。ぐったりしてそうだから。
雨も朝のうち中心だったのでやんできたし、それ以降降らないという予報を信じ自転車で向かう。さすが
雨女のこの決断を笑うかのように結局はずっとパラパラ降り続けていた。今日の料理教室ったら美人度が
高かった。家庭料理というより小粋なおもてなし料理中心だったが、知らないことやコツなどを色々習えて
やはり収穫は多い。今まで知らなかった旬の食材も覚えられるし、何より楽しいのでまた来月も通うよ~。
相棒のルナちゃんママと試食タイムを楽しむ。穴子が苦手だと言ってた割に誰より先に平らげていたね。
帰りもまだまだ小雨。前回同様ガストでブレイク。こないだもらったドリンクチケットを出したら、食事と一緒に
使うものらしく赤面。店長さんが「でもこれのためにわざわざ来店して頂いたのですよね。ありがとうございます。
どうぞ今回はこちらで結構ですよ」と優しすぎる応対をしてもらった。学生ならまだしもこんないい大人が
恥ずかしすぎる出来事だった。そしてガスト、ありがとう。まさかのナイス対応に正直驚いたよ。かっこいいよ。
昨日も会った相棒だががっつりギリギリまで話し込む。それにしてもあまりの寒さに心底体が冷え切った。
帰り道に熱いお風呂につかりたーいと話してた私らだったがメロン帰宅後まずそうしたよ。寒すぎの毎日。
この日嬉しいことにまた北海道便、それも毛蟹が届く。旦那は客先から直帰で年に1,2度?ってくらいの
18時台の帰宅だったが毛蟹に呼ばれたのかもしれないね。メロンの食べる速さに驚きつつもっと味わえと
言いつつの楽しい夕食だった。ほんと、未婚の皆さん、北海道出身の旦那を推薦するわ。口福だよ

本日のメニュー
・魚介と順才の友禅寄せ
・穴子酒蒸しの焙り 山椒塩
・鴨アスパラ饅頭 銀餡仕立て
・新じゃがご飯 溶かしばたー風味
・新茶ビスコッティ
・抹茶ラテ

右:旦那作。カリメロと鯛焼き
スポンサーサイト
      水曜 | ホーム |       週末報告
Comment
ミッキィちゃん、こんばんは。
お料理教室、すごいね~。本格的!
穴子とか鴨なんて、習わないと扱えないものね。
買った事もないよ~。
そして、夜は毛蟹なんて♪
北海道出身のご主人、いいなぁ~~。
(うちはミッキィちゃん故郷のご近所、福岡出身なんだけど、
なんとシーフード嫌いで困っちゃうよ)

行間少しあけてくれたんだね。ありがとう、読みやすいよ♪
デザインも涼しげでとっても可愛い~^^
コタが「くるまだ~!」って喜んでた。
料理のラインナップすごい☆
カリメロとたい焼きもすごい☆
そして毛蟹もすごい☆
宮崎もうまいもの多いけど蟹やホタテはないものね。
すごいの3連発でした(*^_^*)

そしてハッピーバースディ(^^)//"""パチパチ
お誕生日おめでとう!!
なぜか17日と勘違いしてました^^;
楽しい週末を♪
sleepingちゃん
うちのブラウザが今IEじゃなくてものすごいマニアックなものなので確認怠ってたよ。
他の方からも同様の指摘があってびっくらこいたのでした。
コタちゃん、車♪って発想がユニークだね。大人じゃ思わないよねー。

福岡も美味しいものの宝庫じゃない?
ラーメン、明太子、鳥鍋とか。。。
北海道出身でお姑さんが宅急便好きってのがミソだよね。
週末も冷凍してる毛蟹、食べさせていただきます!!

ピーナ
お料理、育児支援券様々だよね。
結構お値段もするし新妻ならまだしも
ベテラン?主婦だとなかなか通わないものじゃない?
旦那のビーズ職人ぷり、笑えるでしょ。
昨日も虫シリーズ作ってたよ。
お誕生日、お祝いメッセージありがとう!
見た目が年相応になってきて恐ろしいけど顔出しのないいここでは
若ぶってはりきるわ!

あまぐりちゃん
わーい!ありがとう。嬉しくないような、いやいややっぱり嬉しいような1日だったよ。
またもすごい早寝したのでありえない早起きしちゃったよ。
起きてる時間の少ない1日だったかもー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/452-94063a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
