FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/15 23:03 ミッキィ

      水曜

多忙→早寝を繰り返し日記が書けない1週間。その間に年もとってしまったよ思い出すのだ、自分。
水曜。予定3つ。あほ。土砂降りの午前中、新宿までカラーリング。11時過ぎに店を出たらまだ土砂降り。
西荻まで戻りぷあん。フル勤務になって1年のくるんぱちゃんがいきなりもらえたお休みというので6ママンが
集う。同じ西荻なのでチラっとばったり出くわすことはあってもこうやって座って話すのなんて久しぶりすぎ。
昼から躊躇なくビールを飲み楽しいひととき。といってもお迎えがあるのでいつものように誰より早くおいとま。
ゆっきーさんとこの赤ちゃんにも会えて嬉しかった。ぷっくりしてて本当に赤ちゃんバンザイって感じだったな♡
うちに戻りメロンお迎え。最後の予定はenさん宅で夕食。少し時間があるので掃除機かけて洗い物をする。
持ち寄りだったので北海道アスパラ、新じゃが、マッシュルームにベーコンを炒めてバターを落とすだけの
簡単野菜炒め?を作り、宮崎からどっさり送ってきた日向夏をむきenさん宅に行く。うちが1番乗りだった。
料理準備中のenさんだったので子供3人の相手、主にかくれんぼにつきあう。何度も睡魔が襲ったが
そのうちのりさん&RくんKくん、オトキさん&とわくんもやってきて賑やかになる。今日は子供の男女比が
同じだったのねーと今気付く。兄貴Rくんのおかげでもめごとなしだった。ちなみに気付くとメロンはRくんと
手をつないでいた。いつまでその手をふりほどかずにいてくれるのだろうか。とわくんは空前のママブームで
そんな甘えん坊が猛烈に可愛かった。ペラペラ喋る姿はいまだに不思議。Kくんとは奥の部屋を見に
行った時お話できた。可愛い声とまっすぐな目が母性をくすぐる。女3人もかたまらず6人で遊んでいた。
同じく多忙な1日だったのりさんはとらやコロッケ&メンチを太っ腹に10個ずつ、オトキさんはぼぼりのアイス
という西荻グルメな差し入れだった。これにenさん18番のピザ。そして淡麗グリーンラベルで乾杯
疲労もあって?遠慮なく飲ませてもらった。母同士も楽しく語りあう。だんだん疲れからぐだぐだ気味の
子供の遊びにオトキさんが加わりまた復活したりもして。週の真ん中から遅くまでたっぷり遊んだねー。
ま、うちは階段1つ上るだけですが、家に戻ったら旦那が帰っていたよ。まさかの時間だったので小雷を
落とされる。確かに遅かった・・・enさん、遅くまですんません。次回は30分ほど繰り上げで遊びましょう。
(それでも十分遅い)母子で風呂にも入らず旦那を置いてきぼりで即眠ったのは言うまででもない。

上:ぷあんオフ。たいちゃんとさやちゃん兄妹。下:夕食会
スポンサーサイト
      木曜 | ホーム |       料理教室4回目
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/453-c72145e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
