FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/17 23:59 ミッキィ

      金曜

5月16日。誕生日。Around40とだけ言っておく。15日の添い寝が朝までだったので起きたら年をとってた。
午前中は幼なじみとスクラップブッキング教室。12インチのレイアウト2枚。それぞれテーマを持ち製作。
私は動物好きなメロンが動物(や動物のおもちゃ、モチーフ)と一緒に写ってる写真を選びタイトルは
『FUNFUN ANIMAL』にしてみた。ま、指定のハガキサイズというのをちっとも聞いてなくてL版だったので
変則的・・・。ハガキサイズなら12インチの台紙にぴったりおさまるのである。人の話をもっと聞かねば。
教室終わってお迎えまで時間もないので人生初!誕生日ランチをコンビニ弁当ですます
正直わびしさもあるがどうってことないなーという気もあり。でもやっぱり来年は友達とランチの約束しよう。
そして午後、ホントは素敵な予定があったんだけどお子様の発熱で中止になったのでぽっかりあく。
昨夜までは大ハリキリでメロンと代官山行こうかなとかせめて新宿でチョコホリのケーキ買いに行こうと
考えていたが、お迎えしたら疲れさえ感じ、できれば昼寝をプレゼントして欲しいくらいだった。吉祥寺で
手を打つかとメロンとダラダラ出かける。メロンはアイロンビーズの補充や型が欲しいのでまずはヨドバシ。
平日でガラガラなのでゲームもし放題でここで結構長居。お茶しようとカレルチャペックスイーツを目指すが
メロンがスタバがいいとはりきるのでいいやと飲みたかったコーヒージェリーフラペチーノで手を打つ。美味♪
メロンはスタバのドーナッツが大好きなのだー。誕生日だしお洒落ケーキがいいなーとa la campagne
行くがモンブランが食べたいな~それも栗の乗った・・・とメロンがお洒落ケーキに関心を示さないので
結局ロンロン内アンテノールで購入。ろうそくもプレートもサービスでつけてくれた。これで一応ケーキも
帰り道にまた可愛い花をたくさん摘んでくれたメロン。この小さな手からもらうものなら何でも最高に嬉しい。
今日の予定が中止になったことを知った旦那も比較的早く帰宅。家族3人でささやかにお祝い。
でも誕生日ってやっぱりいいなー。覚えてくれる友達からのメールや贈り物もあったりして心ポカポカ
正直自分はイマイチ忘れてばかりのひんしゅく人間なので今年の手帖は大事な人の誕生日を書こう。
後でじゃだめだ。今書こう。そんな素敵な人間になるのが私の今年の第一目標。やせるのは2番だ!

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       木曜
Comment
お誕生日おめでとう!!息子とみっきぃさんが同じ月誕生日で、メロンちゃんとワタシが同じ月誕生日で・・・と、共通点多くてウレシイな。Around40、バンザイですよん♪まだまだ、いけるし、なんでもやれる!!(って、自分をも励ましてる・笑)。
ところで、今日は偶然会えて嬉しかったです。そこで、”お誕生日おめでとう!”って言えば良かったと思い、後悔していたのでした・・ここで、言えて良かった♪
おめでとう~!
なんか、ミッキィちゃんのおもしろエッセンスがちりばめられた日記で、何度もくすっと笑っちゃったよ。
お昼寝のプレゼント、今の私も是非ほしい(笑)
栗の乗ったモンブランが食べたいメロンちゃん、かわいいね、微笑ましいね。
ご主人も、やさしい~~♪一緒にお祝いできてよかったね。
お誕生日おめでと~♪カワイイ手摘みの花束、嬉しいねぇ。
いつも楽しく新しいショップネタ満載日記で、本当に勉強になります。
ウチももうすぐ幼稚園準備。先輩ママまたお話聞かせてね。メロン姉さんにも遊んで欲しいな。
↑じゃじゃさんが先日お話しした候補幼稚園(高い方)と、うちの子の幼稚園をはしごして通園してる方がいて驚いた先週。
ミッキーさん「アラ40」おめでとうかんぱーい!
今週友達(大人)の誕生日ランチ会を某ファミレス系でやるのだけど、感じがよかったらみんなで行きましょう~。
☆なつさん
ありがとう。早く追いついてー!!
最後の言葉とても嬉しかったです。そんなところが私がナツさんを気に入ってる理由なんだろうなぁ。
あの後お迎えが迫っててランチに急いでたのであわてててごめんね。
しかし臨時休業だったのさ。幸先いいぞ!自分。

☆sleepingちゃん
ありがとう!いくつになってもおめでとうは嬉しいよ。
最近やる気と体力に差が開きつつあるの。メロンもよく寝る子だから
十分すぎるほどの睡眠を取ってるというのに常に眠いのよね。
メロンも食べ物に関しては結構主張するので笑えます。
今年も母子でゆかいに過ごすのでよろしくね。

☆じゃじゃさん
ありがとう。道端の花がうちのリビングの小瓶にいつもあるよ。
花屋いらずだよ。
ショップネタ、私のブログの実は1番力入れたいところなので
そうやって言ってくれるとめっちゃ嬉しい~。
あやたんが幼稚園準備だなんて私も年とるわけだよ。
情報流すよ~。あやたんならどこでもへっちゃらだと思うけど。

☆のりんさん
ありがとう。大人誕生会だなんて素敵♪
そういえばずーーーっとそんなことやってないしやってあげてもいないよ。
またそちらのレポもお願いします。
アラ40がまだ遠いのりんさんがうらやましー限りだよ。
おくればせながらお誕生日おめでとう!
アラフォーって言葉、最近よく聞くわ(笑)

読んですぐにコメント書くべきだったな。
毎晩寝かしつけで添い寝撃沈で文章を書く時間がなかった(言い訳)
まさにみっきぃさんの日記の言葉通り。
私も深く思ったよ。
後でじゃなくて今やろうって常々思っているし、できる限り実行してるつもりだけど、どうしてもダラダラしちゃうときもあって反省だな。

そして遊ぼうといいながらもあれっきりになってしまっていてそれも気になってます…。ごめん。
☆Nackyさん
ありがとう!そんな・・・私も滅多にコメ残さなくなってるので
読んでくれてるだけでも嬉しいんだよー。
さて私は手帖に書き込んだか。。。
残念だけどまだやっていません。ダメだなー。
でもこの後絶対に書き込む。そうじゃないとこの1年が相変わらずになりそう。

遊ぼう!私もいっつもそうなの。でもきっと何かタイミングがあう瞬間がくるはず。
その日を楽しみに必ず会おうね。
遠足帰りにどうもでした!久しぶりのメロンちゃん、変わらずの人懐っこさで「やあ♪」と声かけてくれて嬉しかった~。タロもニッコニコでした。それがお誕生日だったとは!知らずにさらっと立ち話で失礼しました。この場をお借りして、ハッピーバースデー♪(って、今さら感満載でごめんなさい…。)
☆ゆっきーさん
会わない時はさっぱりなのにこの週は2日も会えたよね。
そしてあの人混みを完全にふさいだメロンのお喋りも失礼しました。
誕生日・・・若けりゃ「今日誕生日なの♡」って言いたいけど「で、いくつ?」と聞かれたら失神しそうなので言ってまわれない悲しみ。
歌もありがとう。声想像してみました。それもtaiちゃんの超音波もご一緒にして。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/455-959e6bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
