FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/19 23:52 ミッキィ

      週末報告

土曜。井の頭動物園にお弁当持って行く。そしたら開園66周年記念日だったみたいで入園無料
色んなイベントをやっていた。、「園長といっしょに動物園たんけん」や「どうぶつクイズ&スタンプラリー」
に参加してみた。いつも入れないところ、動物のえさを作っている台所や動物病院とかを見れて大人も
十分楽しかった。厨房に入るなり「臭い!」と大声を出し鼻をつまむ子供もいたがメロンはへっちゃら。
鶏頭とかも身を乗り出して見ていた。好奇心丸出しで繊細さのないところが私によく似てる。良くも悪くも。
初めてここにきた時は動物じゃなくて人ばかり見てたメロンを思い出す。今はだいぶ動物に関心が持てる
ようになったね。モルモットも抱っこしたし音楽隊がいたので少しだけ見てたりとあっという間に時間が過ぎた。
夕食は先週のリベンジ?で伊勢丹地下のビュッフェ「わらべ」に行った。少し久々だったが美味しかった。
ここでカスピ海ヨーグルトを食べたら懐かしかった。私も分けてもらって食べてたよなー。また欲しいなー。
きっといないと思うがもし近所で持ってる方いたら分けてください。頼みます。。。。
日曜。私のみ用があって一人日本橋に数時間出かける。お休みのおでかけ日でも普段着な私なのだが
日本橋はおめかししてる方が多いなー。衣替えを機に服をがっつり処分しようかな。おめかし服もうもれてる
かも。でも時代を感じるものは捨てよう。空いたスペースにへそくりで服を買おうかな。もちろんセール待ちで。
2人は杉並アニメーションミュージアムで遊んでたらしい。紙芝居とかクイズ大会とかやってたそうな。
西荻改札で旦那&メロンと合流してまたまた吉祥寺。週末2日連続で外食。伊勢丹(またかい)レストラン
フロアのサルヴァトーレ クオモに行く。チーズリゾットを食べてる途中にぬわんとメロンの下の歯が抜けた
かなり前からグラグラしていて既に新しい歯も見えていたのだが5歳8ヶ月にしておめでとう!小さなメロンは
1本目の歯が生えたのが1才3ヶ月という遅さだったのでこの生え変わりがすごい早く感じる。当の本人は
ものすごい大喜びしていた。よかったね未熟児フェイスの名残であごがとぉっても小さいメロンなので
大人の歯が入るスペースがないのだが大丈夫かな。私は乳歯入れ探しにはりきらねば!燃えるぞ~

メロンの歯がないのにまだなれない母です
スポンサーサイト
      今週月~木 | ホーム |       金曜
Comment
ずっと続けてるヨーグルトがあるけど、それがカスピ海ヨーグルトなのかは不明。ウチの母からもらって、母は”カスピ海ヨーグルト”と豪語していたけど。
それで良かったらお分けするよ。ワタシも近くで誰かが育ててくれていたら、いざウチのがダメになったときに分けてもらえてウレシイかなっと。
なつさん
うそぉ☆こんな近くに持ち主がいるなんてラッキィすぎる。
なつさん母さん信じてぜひお分けしてください。
前は帰省かなんかでダメになった記憶がある。
お互い帰省をずらして(ってそこまでするか!)育てましょう。
というわけで改めてこの件はメールさせてね。
そろそろキチンと遊びましょうも兼ねて!
ウチはよく絶やすので、フジッコのHPで売ってるタネ菌を買ってます。1回500円するけどね。常温保存の粉末で便利です。
ところが、スーパーで売ってる「カスピ海ヨーグルト」でも増やせた・・・。タネ菌にしないでくださいと書いてあるけど。
一応フジッコが菌を管理してるので、フジッコので作ってみたよ。

カスピ海~たまに西友で買います。
種菌って懐かしいね。思わずフジッコのホームページ見ちゃった。メタボにも効くらしいね。かなり惹かれる~!
じゃじゃさん
へぇ。そんな便利なものが世には出回ってるんだね。浦島さん気分だよ。
もしたやしても案外まだ続けてる人がいるってことがわかりとっても安心しました。
痩せるというキーワード、若返ると同様弱いので早々にナツさんにもらいに行くわ。
情報ありがとー!

haruna
おー!さすが西友の申し子、西友にも売ってるんだね。
もし私のがうまくいったら生菌(なんて言葉ないが)あげるよー。
メタボに効く~????それもすごいね。
メロンの便秘にも良さそうだし今更ながら西荻はカスピ海ヨーグルトブーム再燃だね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/456-e18277ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。