FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/05/26 17:15 ミッキィ

      週末報告

土曜。工場好きなメロンのために予約して杉並清掃工場の見学に行く。遠くから見えるあの煙突のとこ。
全員で15人くらいで子供3人。最初はプチ講座。メロン机につっぷしていた。将来の姿か。勉強苦手そう。
そのあと映像を見るのだが子供がいるということで子供用。その後ゴミ工場の内部に入っていく。もちろん
ガラスの外からなのでかなり遠いしテレビの工場見学と比べるとクレーンでゴミを持ち上げ焼却炉に入れる
といった単純な作業ばかりなのだが結構見ごたえもあった。メロンはちょっとつまらなさそうだったけどね
見終わって最初の場所に戻り補足説明。そして「何か質問とかあれば」と係の方が言ったのだが小さな
手が私の横からにょきっと伸びている。メ、メロン・・・何か聞こうとしているよ。「ではお嬢ちゃん」と指された
瞬間前に行き係の方の至近距離まで接近。ハスキーボイスが「あのね、あのね・・・・(多分ここで考えて
いるはず)・・・火はどうして赤いの?」と言っている。皆微笑ましくも大爆笑。メロン「みんな、笑わないで!」
真剣に怒っている。「ん~・・・今までで1番難しい質問だなー。どうしよう。」ととても困っていた。が、うまく
ごまかし--->「火って赤いだけじゃないよ。青いものオレンジのもの黄色のものって色々あるから今度から
注意してみてごらん」----お見事。メロンも満足そうだった。ほんとこの子積極的だわ。ぬけてはいるが。
この芽を摘まないように育てたいな。たま~にメロンの長所を感じた時に私はいつもそう思う。難しいよ。
高井戸ミスドでお茶して吉祥寺経由で雨が今にも降りそうな中何とか家に戻れた。夕食は久々みかさ。
日曜。なーんにもしなかったし書くこと無い日。3人とも咳が出るし天気もよくないしのんびりしたよ。
夕食の買い物もせず。冷凍してた毛蟹を食べつくす。栄養バランスなんて無視。おかずは毛蟹一品だけ。
メロンは来月くるじじばばに向けて壁に「メロンてんらんかい」なることを始めている。可愛い絵ばっかり。
5歳も半分すぎてやっと絵になってきた。じじばばの絵も描いていたがなぜかじぃじがくまさん顔で笑えた。
あとは絵本。メロンはほんと絵本好き。そのことは嬉しい。絵本だったら色々買ってあげたくなる。本棚に
入らなくなってきたので何か考えなくちゃね。赤ちゃん絵本も思い入れがあったりして私が捨てられない。

下段左:じじ(右)ばば。右:こんな女の子チックな絵も描けるように!
スポンサーサイト
      パンの会11 | ホーム |       nicoとカレルチャペック
Comment
わぉ!絵が上手!!

ラブリン?(だっけ?しまじろうの)

久々にハスキーボイス聞きたいわぁ。
marina mama
ぷぷぷ~。多分ラムリン。でもこれは自分なんだって。
仲良しの子がこの巻き髪風を教えてくれたらしく真似てたみたい。
ハスキーボイス、声域は広がったものの相変わらずだよ。
みんなで遊びたい。大元気になったまりなちゃんと
夏には集合しようね。大人はランチビールでさ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/459-607895fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
