FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/01/25 16:37 ミッキィ

      のんびりん

まずは昨日の話。ずっと前にクッキー生地を買っていて週末にロフトで型も買っていて準備万端
だったのだが、ただ出かけては昼寝の毎日でなかなか実行できずにいたクッキー作り。
メロンが昼寝から起きて「クッキー今作りたい」と騒ぐので5時前から作り出す。
案外柔らかな生地だったので型抜きが難しい・・・。買ったキリンや汽車は変な形になるので、
前から持ってたハートや四角が活躍。メロンも大喜びでしまくった。出来はめちゃくちゃだったが。
そんで焼き上がりクッキーを食べたのが6時くらい。夕食作る気もなくおにぎりですませた
簡単で美味しかったので手土産がてら作るぞー。やっとオーブンレンジが日の目を見た日だった。
そして今日。明日のならし幼稚園の弁当作りもあるしサミットに出向く。途中氷の道路があって
ブルブル。。な、何とかしてくれー。サミットでお昼と思えば水曜は幼稚園が午前中の日なので
(メロンの幼稚園は違うが)近くの高倍率幼稚園母子が席を占領してる。惣菜持って立ち尽くす。
今後水曜サミットはなしだと心にメモ。やっと空いた席に座りお昼を食べて買い物して帰った。
最近あまりに夜が遅く、添い寝で疲労なので今日はあえて昼寝をやめる。メロン眠そうで可哀想
だけど11時過ぎは困り者だよね。毎夜2時間添い寝はイヤです。やっとテレビタイムがきたので
一安心。あとは早く夕食、風呂→寝かす。途中旦那の帰宅が入ればこの努力も泡となるが。

今日はもう3つしかなかった。ハートに花に下は車のはず。前髪パッツンしたメロン。ファニーね♪

スポンサーサイト
      相変わらず慌しい | ホーム |       荻窪へ
Comment
ミッキィちゃんあいかわらずお忙しそうね~!
それにしてもクッキーかわいい。「四角」ってのがシブいね。
そしてそれを好むメロンも。
メロンのパッツン前髪見たいわー。きっとものすごくキュートだろうね。
ところで「ミッキィちゃんから聞いて」というお客様がすでに何人かご来店くださいました。
ホントありがとう!ミッキィちゃんの影響力は偉大ね。
今日サミット帰りに寄ったら臨時休業でした(涙)
もしかしたら明日ひとりランチしに行くかもです。ぬけがけメロンに内緒だな。
メロンもすっかり「あしかホテル」を覚え昨日はバスから連呼してたわ。
メロンの前髪来週にでも見てやって。これにジャージだとホント田舎娘よ。

あしかホテル喫茶室、勝手に営業しています。営業マン気取り?
みんなのオアシスになってくれそうだよね。ありがとう!
娘と一緒にクッキーとかお菓子を作るのって憧れなんだよねぇ(笑)いいなぁ☆クッキーもカワイくできてるっ♪
ゴハンぱくつく前髪パッツンしたメロンちゃんもカワイイねぇ(^^)
メロンちゃん可愛いぞっ!下ろしてもアップにしてもいいね~♪でも私はメロンちゃんのアップが好きだ←あっ、聞いてないって?個人的な趣味だね(^^;ゴメンニョ
一緒にクッキー作りっていいね!手作りのクッキーって出来たばかりのニオイがいいね~私はお菓子作りも随分してないなぁ。
あっ、作ると言ってもいたって簡単なもののみね(^^ゞお菓子・お料理上手は人が羨ましいよ~私はオトコに産まれた方が良かったかも?!

ドーナツね、明日友達が出張でこちらに来ることになったからお土産何がいい?というのでなんか気になりつつ食べてなかったからこれにしよっかな~と思ったの。
オイシイんだ!楽しみだーちゃんとミッキィちゃんオススメを買ってきてもらうことにしたよ♪

今年はね、久々に友達のお祝いがいくつかありそうでオメデトウ&楽しみ♪ここ何年かなかったからなぁ。今から何着て行こう?とはりきってます♪
いつもスピーチか歌ってたけど(でもさすがに歌はひとりではイヤだから友達と複数でね)今回は食べるの優先したいわっ(^^)
ミッキィちゃんのココで食べ物画像見ると翌日のランチによくそれを食べてるのです(笑)
まつちゃん
これからやりたがるよー。覚悟しといたほうがいいよ。
なるべく楽しく手伝いもして欲しいけどあまりに邪魔な昨今。
切った野菜のボールを違うボールに移し変えるという全くいらない工程を
させてた時に全て流しに落とされました。洗って使ったけど(;^_^A
お菓子作りももう少したったら楽しくやれるのかもね。
型抜き、0点の出来だったよ。楽しそうだからいいけど。。

前髪は短めが可愛いなと思いつつ少し切りすぎたかな。
視界はよくなったみたいだけど。

あまぐりちゃん
アップが好みなのね。了解。明日はアップで出かけるかな。
お菓子作りって憧れの分野。でも私もじぇんじぇんだよ。
ピーナとかすごいよね。
私も男にうまれたほうがよかったな。度胸あるし・・・?

ドーナッツの感想また教えてね。ミスドとは違う(こちらも好きだけど)フンワリしっとり。
新宿三越まで行かなくちゃ食べられないの。週末行こうかな。
あまぐりちゃん、久々の結婚式なのかな?私も一時期のラッシュを終えて去年は1度も呼ばれなかったなぁ。。
私もよく芸やらされてたわ。今思うと結構恥ずかしいかも。
今日のランチ今からアップするので今度はカレーが食べたくなるぞー。
そう言ってもらえるととーっても嬉しいな!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/46-625a3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
