FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/29 23:51 ミッキィ

      ミシン部体験

木曜。朝から土砂降り。こんな日は美味しいミルクティをいれてゆっくり過ごすにかぎる。なんて憧れるが
雨で流れないくらい素敵な予定があったので買ったばかりの長靴はいて向かうはナツさん宅。超近所!
この距離と子無しだから行けたなー。誘ってくれたノリさまが子連れで断念と聞いて心底がっくりだが納得。
今日はミシン部体験の日だったのだ。布(しかしパッチ専門だったのでカットクロス)の数は半端ない私。
ソーイングだって興味持ってた。それも相当前。NICU素敵師匠暮らしママ2人が既にソーイング好きで
あっさり影響受けたのだった。過去日記すぎて探すの大変だったが今日持参の布は国分寺の倉庫が
店舗でたまにしか開いてない幻の激安店で2005年1月27日に購入したものだった。多分2m500円とか。
ニット生地なのにそれでLEE型紙のチュニックを作ろうとしていたがボディコンになるおそれがあるので
RYOくんのTシャツの型紙を借りてメロンのを作ることに。裁断して肩と片袖をロックミシンでガガガー。
素晴らしすぎる。終わらなかったがあっという間の作業だった。来週仕上げ。ナツ先生ありがとう。
ノリさんは残念だったが園グッズ作りにきたじゃじゃさん&あやちゃんと会えた。じゃじゃさんが手芸って
イメージ沸かないのだが(失礼)ま、私もよく言われる。←実際してないので図星だった。
ご無沙汰のあやちゃんの成長も素晴らしくあのRYOくんと対等に遊んでいたのが衝撃だった。子供が
3人であまりに平和に遊ぶので大人は部活できるね。部活、懐かしいなー。結構サボり魔だったなー。
お弁当持参のミシン部なので(これが何だか楽しいね)みんなで揃って弁当箱広げてランチ。ど初心者
過ぎてナツさんの製作がこれっぽっちもできなくてごめんね。でもソーイング、とっても楽しかった。
またこれからも活動させてください。アーンドついにカスピ海ヨーグルトも種菌もらった私。嬉しいよん
金曜。またも雨。イデーに行けそな日は今日だけだったが雨に負け行けず。イデーのならペン1本でも
買いたかったのだが。メロンもさすがに外に行きたいと言わず。昨日仕込んでいたカスピ海ヨーグルトを
おやつに食べる。うまい!こないだの店のよりさらにネバーっとしてて美味。絶やすことなく毎日食べたい。
ベランダに時々雨宿りにくるスズメが可愛くてコメをまいて餌付けしようとしたがそれ以降こなかったり
雨はやんだがとても寒いのでお出かけはやめてのどかに過ごす。スズメに「メロンはこわくないので遊びに
きてください」と書いた看板を立てると言っていたがまるでそれでは泣いた赤鬼だなーとおかしかった。

まだ途中だけどメロンのTシャツです。買ったばかりの長靴が毎日出番ざんす。弁当も2つ作った!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       アイロンビーズに夢中
Comment
会えてよかった。なんかミッキィさんはヨーグルトメインと勝手に思い込んでいて、先に大幅に時間を頂いてしまった。KYでごめんなさい。
手芸ってイメージないって?大正解!中学の成績で家庭科が一番悪かった・・・・。(あと体育も同じぐらいね)普通に針糸で縫ってて鼻を刺した痕が、未だに残ってます。
メロンちゃんのTシャツ、ステキに仕上がりそうね♪着ているメロンちゃんに会いたいわ~
じゃじゃさん
うんうん。会えて嬉しかった。送ってくれてありがとうね。
お互い似たような家庭科生活を送ってたみたいだよ。その授業じゃおとなしかったわ。
鼻を刺す・・・それってすごいよね。まんがみたい。
私も布切ってて裁ち切りバサミで親指と人差し指の間の水かき切ったけど。
メロンの服を自分が作るなんてカンゲキだよー。がんばるぞ!
是非是非これ着てるねーさんと遊んでね。
ミシン、楽しかったね。メロンちゃんのTシャツ、ワタシも早く仕上げたいよ・・・って事で、近々ね!!次は、ミッキィさんにガガガッとやってもらうつもりなので、覚悟を!笑。
最後のメロンちゃんの”泣いた赤鬼”立て札、笑っちゃいました。カワユイ。RYOは、その本でなぜ赤鬼が泣いたかというと”壁に頭をぶつけちゃったからだよ”って言ってましたよ・・・泣いた赤鬼、奥が深い・・

先生!
また明日もよろしくね。そう、明日は実践だね。ぐわんばるぞ!
友達にも自慢して見せまくりです。
働く予定なのでまずはロックゲッチュだね。わくわくだよ。
メロンの立て札、笑えるでしょう。
うちも青鬼の優しさは全くわかってないけどRYOくんの話、すごいねー。想像力?
昔読んだ絵本が子供のおかげで巡ってまた読めてまた感動できるのっていいよねー。
ミッキーさんは明日もなつさんのクラブなの?
裏山。裏山のしいたけだよ。
ロックすごいでしょ?いいでしょ?
私も持っていないけど。
もうすぐ買いますよ。るるる~♪
一緒に乙女ミシン道を走りましょう。
のりんさま
今日は今からこないだ仕上がらなかったとこの臨時レッスンを短時間でやってもらうよー。
ミシン部補修ってとこかな。仕上がる喜びをナツさまが教えてくれるみたいです。
のりんさんとナツさんの邪魔しないくらい作業できるようになるのが目標!
乙女道・・・みんなに笑われそうだけど同じレールを走るぞー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/463-3cc08b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。