FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/06/03 18:37 ミッキィ

      フレンチでテキーラ

ついに梅雨入り。なるべく週末は晴れますように・・・あと可愛いおじぎ草が枯れませんように・・・
といっても日中は何とか雨は降らなかった。本日はルナちゃんママとのんちゃんママでweb予約して
クーリルージュでフレンチランチ。11時半スタートなら優雅なフレンチでも何とかお迎えも間に合うだろう。
とっても久しぶりだったなー。お酒はこのあともお出かけするので控えようと思ったが結局素敵な乾杯の
ためにオーダーする。それもテキーラ入りビール。すんごい美味しかったのでどっかで探してまた飲みたい。
デスペラードという名前。のんちゃんママは桃の食前酒、ルナちゃんママは赤ワインと3人3様で乾杯。
美味しい料理をパクパク食べてお喋りも3人だから一層にぎやか。あっという間に私の携帯アラームが鳴る。
ビールのせいで上機嫌の私。お金を出して少し多めだから大丈夫だと思うなんて捨て台詞を残し一足先に
店を出る。しかし500円ほど足りなかった。酔っ払いは計算できないのね。そのことには割とすぐ気付いたが
また週末に会うルナちゃんママに立て替えてメールして先を急ぐ。あ!ポムドテールが並んでいない♪と
店に飛び込む。ベーグルもたくさんの種類があるよ~。一人注文中の人がいるだけなので間に合うなと
判断し待つ。そしたらその人、これとこれ・・・は領収書書いて、そしてまたこれとこれ・・は別会計でだの
びっくりするくらいのややこしい注文でたっぷり待つ。早口で注文&会計をすませるともう時間がやばい!
まじでここから家まで全力疾走したよ。酔ってるのに~。おかげでセーフでお迎えでしたわ。参ったな。
さて一息ついて今度は園友達のあやちゃんちに向かう。りんちゃんとりなちゃんもきて4人。メロンは最初
りんちゃん弟ゆうくんと遊んでいた。驚くほどのマイペースであやちゃんが心配して「どうしたの?」と
くるほど女子チームに加わらなかった。ただ風船で遊びたかっただけだろう。途中から仲間に入ってたよ。
親ものんびり話す。あやちゃんママお手製のパンナコッタが美味しかったな~。私は手土産のポムの
ベーグルがとても喜んでもらえて嬉しかった。あの時間狙い目なのかなー。でももう全力疾走はイヤ。
雨も降ってないのに帰りはりんちゃんママが送ってくれたよありがとう。月曜からよく食べ喋ったな~。

牛肉が2皿しかなくて仲良く3人で分けたのだった。右下はネットで買った可愛いアクセ
  


ゆうごくん(3歳)と風船に夢中なメロン(5歳)
スポンサーサイト
      アロマな時間 | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/465-1a51ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
