FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/06/04 15:19 ミッキィ

      アロマな時間

火曜日。土砂降りだったがこの日も素敵過ぎる予定。それもうちにきてくれる。りんちゃんママが
先生で虫除けアロマスプレー作りを教えてくれるのだ。市販の虫除けスプレーやベープなどが何か抵抗を
感じるので天然のものに興味があったの。この雨の中大きな荷物を抱えてきてくれたよ。ありがとう!
蚊の嫌いな成分と殺菌かゆみをおさえる成分のアロマオイルをブレンドしてビーカーに入れガラス棒で
混ぜていく。いい香り。なのに虫は嫌いなんだね。りんちゃんママと一緒に作るのでスムーズにできたよ。
さすが雑貨好きだけあってスプレーに貼るラベルも可愛い♪そしてハンドマッサージ。まず好きな香り選び。
明るくシャキっとするというグレープフルーツにする。りんちゃんママ持参のほうろうの洗面器(すごい可愛い)
にお湯をはりオイルを1滴。しばし手を温めてからマッサージ。腕全体手のひらとたっぷりやってもらったよ。
私の極太の腕はさぞや揉み甲斐があっただろうなー。追加料金なぐらい。めちゃくちゃ気持ちよかったよ♪
そしてマッサージもおまけだというのにこれだけでない。これまた持参のカップで(アメリの食器なんだって)
ローズヒップのハーブティも淹れてくれたよ。なんて至福の時間・・・。時間の流れがすんごいスローに感じ
いつもの慌しい日常がウソみたい。アロマの香りに部屋が包まれて私も穏やか~でほんわかした気分。
色んなメニューができるみたいなのでまた次回も何か習いたいな。りんちゃんママとはメロンがまだ2歳か
3歳の頃荻窪八幡の子供神輿で前後になったのが知り合ったきっかけ。きっとご縁のある方なんだなーと
勝手に思っているのよ。手芸部もそのうち活動したいね。漫画オタとしてもおつきあいよろしくね

アロマ奥深し。また教えてもらおう

いきなり・・・我が家のアイロンビーズ一式。どっさりある・・・
スポンサーサイト
      ミシン部補修講座 | ホーム |       フレンチでテキーラ
Comment
アロマな時間、素敵~♪♪
バリでSPA体験をしてきたんだけれども、アロマオイルでのマッサージや、部屋に香るアロマの香りがなんとも言えず良くってね、
バリから帰ってきて、アロマオイルとか興味津々・・・な私なのですー。
虫除けアロマスプレーもいいね!
私も市販の虫除けスプレーとかなんだか抵抗あるので、天然のものっていうのがすごい良いなぁと。
今度、会った時に話をぜひ聞かせてー♪
(8月頃、ホントに日本に帰る事になりそうです☆)
まつちゃん
ビ、ビッグニュースきた~~!!!
なんと帰省ではなく戻ってくるんだね。
まーじーですんごい楽しみだよ。嬉しいなー。
アロマ、勉強したくなるよ。リラックス、リフレッシュって実はとても難しいよね。
それが割と簡単に可能な気がするのよね。
こっち帰ってきたら色々遊ぼうね。
早くメロン帰ってこないかなー。伝えたら喜ぶよ!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/466-3a6e42ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
