FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/01/26 22:21 ミッキィ

      相変わらず慌しい

ならし保育の木曜日。部屋の片付けでもしたい気もしたがやっぱりもったいない。出かける。
とある雑貨屋へ。欲しいのはバスマットとトイレマットだったがなくって春物のブラウスと
あとはこまごま買う。柳宗理のステンレスボールとか。本当は引越し時にキッチンツールも
整えたかったのだが100円ショップので案外十分だったしそのままになっていた。もう引越し資金
から・・・という時期でもなく生活費からになってしまうが少しずつ揃えたいと思う。
出かける時間がいつも遅いのでランチのために急ぎ足。今日はあしかホテル喫茶室に行く気
満々なのだ。だから自転車のキーはポッケに入れてある。マンションに寄り自転車に乗り換える。
1時半をまわってたのだが店内は賑わっていた。カレーを注文。こないだは気付かなかったが雑誌が
置いてある。それもとても趣味のいいのばかり。めくりながらひとりランチ。ご飯も美味しいし
チキンカレーはスパイシーでお肉ゴロゴロ。めちゃくちゃ美味だった。あー幸せ♪香りのいい
コーヒーを飲みながらメロンのお迎えの時間までちょっとだけのんびり。メロンには内緒である。
多分泣くと思う。そのままマンション下でバスを待つ。メロン笑顔で帰宅。今日も楽しかったみたい。
そういえば夕方のテレビでミッフィが始まった途端ミッフィ好きなen-miniちゃんを思い出しだようで
「会いた~い、さみしいー」と大号泣したのだった。en-miniちゃんはインフルエンザで入院してたので
ずっと遊んでないのだが、そんなに恋しがるとは。。電話してen-miniちゃんとお喋りして落ち着く。
お喋りというか、一方的に喋りすぐ私に受話器を渡したが。そんな感情が育ってるのが嬉しかった。

ランチ。スプーンが素晴らしい。今日はトイレもパチリ。全くすきがない素敵さ。
噂の自動ドア体感しました。あえて撮りませんでした。是非自分の目で!(by営業部長)

スポンサーサイト
      ガールズ | ホーム |       のんびりん
Comment
ミッキィさん こんにちは♪
ミッキィさんの楽しいブログを読むと
なんだかこっちまで元気になる気がします~。
柳宗理のステンレスボール、実は私も欲しいもののひとつ。
でも、なかなか思い切れないの。セットで欲しいから。
使い心地はどう~?




素敵なひとりじかんを過ごせたようだね♪カレー、美味しそう!スプーンもかわいいな☆
私もキッチンツールは適当にそろえちゃったものも多いから、少しずつ変えていきたいと思っているんだぁ。こないだ買った柳宗理の取っ手付きのざる、使いやすくて気に入って、柳宗理の他のツールも気になってます(^^)
ミワさん♡
私もミワさんのところいってソーイング熱に火をつけようと必死です。
かなり頻繁にのぞいててアクセス解析あったらあやしいかも。
うらやましーなぁ。その手先と交換して欲しいな。
ステンレスボール、私もホントは一気に欲しかった。
でも使いやすいのかなぁとためそうとまずは16cm。あと次は23cmも欲しいな。
まだ使ってないけどシルエットがほれぼれ。
また使い心地報告するね!

まつちゃん
ikkaチェック済みとはやはり同志だね!
私も宮崎でしか買えないので行けるのは1年に1度ってことよ。
キッチンツールこそ主婦としては気分よく暮らすために
お気に入りに囲まれていたいよねー。そんなわかりきったことが
なかなかできなかったのでこれからの課題だな。
お友達で何気に柳宗理だらけの子がいて勝手に刺激を受けたよ。
きっかけなんてそんなものだよね。
私も多分これから揃えていくと思う。何事も形からが基本なんだもん!
ミッキィさんこんにちはー。
あしかホテル喫茶室、ミッキィさんのブログで見かけて以来行きたくてたまりません!
西荻は次々に素敵なお店ができてうらやましいです。
しかもお友達なのですねー。素敵です!
ミッキィさんのブログ、ブログリストにうまくいれられなくてbookmarkにいれさせていただきました。事後報告ですみません。^-^
joujouさん
私の行ったことのない「11」にいち早く行かれてレポしてて感動でした。
あしかホテル喫茶室だけは友達の強みでお先に失礼でしょうか。。
joujouさんが気に入ること間違いなし!ですよ。ゆるりとしているのに
どこもかしこも洗練されている、そして食事もケーキも飲み物も美味しい。
決してほめすぎではないので次回は是非是非足を伸ばしてくださいね。
つか、くるなら会いたいなぁ。それほど近いのですよ。
メロンいたらゆっくり過ごせないと思うのでまずはひとりで。
そして私らとはまたそのうちに。
そしてこのへっぽこブログを素敵すぎるjoujouさんのbookmarkにいれてもらえたのですか?
嬉しくてとびあがりそうでした。ありがとー!
私もお気に入りを設定したいと思いつついまだよくわからず。。
でもでもjoujouさんのところはみんなに教えたい、でも教えるのもったいないような存在です。
ミッキィさんこんばんは。
ウワサの『あしかホテル喫茶室』のトイレ画像、
ありがとうございます。
あれはきっと私への写真ですよねっ(ひとりよがりすぎかしら…)
いいなぁ、いいなぁ。ステキだなぁ。
今年こそはぜひともご一緒に…。ううう…。

ううう…つながりですが、
joujouさんのブログを見てみたら、
ハムスター画像があり、涙がでました。
何を隠そう私、ジャンガリアンハムスターを
学生時代&札幌時代に飼っていたんです。
2匹続けて飼いまして、歴代『ジャン』という名前でした。
つらいときにいつもジャンのおちゃめなしぐさに慰められてたなーと
久々に思い出しましたー。
かわいいなぁ。ハムスター。
あわわ、ARさん、おばんですぅ。
もちろん私あなたのためにレポしています。こないだ窓際の棚の上に置かれた
小物がものすごい素敵だったので次回はそこズームアップです。
今年!一緒に行きましょう。
私の友達も続々と行ってるのですが、キリちゃんの優しさ評判です。
やばいです。もう私とARさんだけのキリちゃんではない(いや今までもなかったか)
joujouさんのカリスマブログは東京にいたARさんにはたまらないでしょぉ。
しかし街巡りではなく、ハムちゃんに反応したのですね。
あれは可愛かった!私もハム欲しい。あんなに無心な動物いないですよね。
学生時代も飼ってたんだねー。青春のせつなさもジャンとともにだったのね。
カズちゃんも大きくなったでしょーか?もう喋る?
やっぱり♪私の為の写真だったのですねぇぇぇぇ…ありがとう!
キリちゃんの優しさが評判とは。
喫茶室なのに、店主さんが評判になるとは
本当に優しさのあふれる店なのね!
私もこっちで宣伝部長(九州支部)しておきます。

かず坊は最近「わんわんわー」「でんきぃ」と言います。
「わんわんわー」はもちろん犬のことで、
「でんきぃ」はそのまんま「電気(の傘)」のこと…。
つけたり消したりが楽しい様子。
あとは「まんま」と「チッチ(母乳)」を連発中。
食べ物への執着が異常に強い子です。
私に似たらしい。
でも「鳩」も大好き。
そこは似てない(笑)

ハムスター、ミッキィ家に似合うと思うなぁ。
きっとメロンちゃんも大好きになると思います。
行動がマイペースでおちゃめなんだもの。
思い出すと泣けてきますわ…。
今年は何だか会えそうなのかな?嬉しい、久しぶりだもんね。
そのきっかけが「あしかホテル喫茶室」なのね。

かず坊たらでんきぃというのが個性的ね。
でもそのカタコトがなんともいえず愛らしいのよね。時期限定だもんね。
うちももちょっと楽しめそうだけど、きっともう終わりも近いと思うと寂しい。

ハムちゃん、メロンに触られすぎて死ぬかも。
動物欲しい気もするけども少し先かな。
何せ私が犬(猫も好きだけど)、旦那が猫(犬苦手そう)なんで
意見分かれそうだしね。やっぱハム?
ところで小林聡美は似てない気もするんだけど。。。
どちらかというと10年前の高島礼子じゃないの?
小林聡美、似てるんですよ…。
ある日、お風呂上りにめがねかけて鏡みてたら、
「んん?誰かに似てるような…」と思い、
えくぼをぐいっと作ってみたんです。
そうしたら~!
今、ドラマにでてる『家にいるときの小林聡美』にそっくり。
自分でもびびるくらい。うふ。
たぶん雰囲気も似てる。動きとかも似てるような。
…この1年、育児があまりにも大変だったんですね…。

と、Tちゃんに言ったら
「小林聡美に失礼だ」と言われました。
私も好きな女優さんなのに、
どこかに微妙な感じが残るのは何だろう。


ハムちゃん、確かにメロンちゃんに
かわいがられすぎそうな予感も(笑)
うさぎ、とかどうかなー。
ラブリーです。

ところで東京行きの件ですが、
まだ断乳してないのと、
1歳児を置いて遠いとこに行って大丈夫か?
という葛藤が正直ありやす。
まずは断乳してから、でしょうか…。
ミッキィさんちはいつごろ、どのように断乳しましたか?
(ブログに関係ない話ばっかりでごめんなさいー)
断乳・・・うちは卒乳だったよー。(参考ならんでごめんね)
食欲があまりにすごく乳はあっさり・・・こんなに巨乳なままなのに。。と思ったわ。
でも今思い出すと友達が上京する時に合わせて3日前くらいからやめた気がしないでもない。
(その後悲しいくらい垂れた・・・でも少し持ち直すよん)
2才くらいまではいいんじゃない?食事というより寂しいときや落ち込んだときに欲しがるようになるらしいね。
そして男の子は結構おっぱいに執着すると聞くがうち、いまだにすごい執着。
全く出ないのに服の下から顔をつっこみいまだによ。どうよ。
もちろん全くのプレイなんだけどね。甘えん坊さんだからね。
1歳も過ぎれば栄養価としては全くないらしいから食事の面では
ARさんがいなくても大丈夫だし断乳しなくてもいいのでは?
そしてカズ坊連れでもいいのでは?楽しいかもよ。

小林聡美は私もすごい好きな役者さんだよ。
とてもチャーミングだと思うけど確かに似てると言われると微妙。
高校時代いいなぁと思ってた先輩がいたけど「みきと顔が似てる」と言われ
それっきり気持ちが0になったことを思い出したわ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/47-b4533976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
