FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/06/09 15:46 ミッキィ

      週末報告

土曜。梅雨の休みのような週末。あれから1年もたつんだな~。久我山のホタル祭りに行ってきたよ。
去年も行ったのだがメロンがメガネを川に落とすというハプニングでホタルは見ずに帰ったのだった。
去年のその日のブログはメロンマークをクリックしてね→
おまけに前回は早く行き過ぎて疲れたことも思い出し今年はゆっくり4時過ぎに到着。絶品だった
牛すじの煮込み、1年ぶりに食べても期待を裏切らず。旦那はこれを食べるのも楽しみだったらしい。
メガネを落とした現場に向かって記念撮影したり、ぼちぼち賑わう出店で次から次へと食べまくって
暗くなるのをひたすら待つ。さすが都会のホタル祭り。川の向こう岸に放流されたホタルがピカ~と光る
のを見守る。正直宮崎のホタル祭りでホタルを追いかけたり腕に留まったりするのを体験してるだけに
物足りなかった。メロンも初めは光った!だのはしゃいでたがすぐに飽きていた。2年越しだったのにな・・・
旦那は牛すじ煮込みだけ食べに来年も行きたいと言っていた。そういえば暇つぶしに区民センターで
やっていたウエストサイズ物語な身体測定をやった旦那だが体年齢20歳だった。メタボな私こそ計測
すべきなのだが体重を人前で計りたくないのでしなかった。現実を知ることもできず悪循環な私だよ。
ピークは20時くらいらしいがその前に退散。もんのすごい疲れた。メロンの寝ぐずりがすごいったら・・・。
来年は小学生だがしゃんとするのだろうか・・・。ちょっと心配なくらいグズグズのおねむちゃんだった。
日曜。念のためにプリキュアの始まる8時半に目覚まし。かけててよかったよ。メロン起きる気配なし。
もちろん私もメロンと一緒に朝までコースだったよ。朝ごはんの準備も考えず寝たのでどうしよう・・・。
ホームベーカリーは早焼きでも2時間かかるし、パン生地から作るにはバターがたくさんいるし。うちも
バターあと60gしかないのよね。そうだ!と炊飯器でパンを作ることにしたよ。蒸しパンみたいだったが
あっという間に出来上がるし材料も少ないし日曜の朝の定番になりそうだよ。今日はロフトにくまのこ
ジャッキーがくるというので行ってきたよ。準備に間に合わなかったパパを置いて大急ぎで向かったよ。
そしたらこないだジャッキーの新刊イベントのワークショップで知り合ったママと娘さんのももちゃんが
いてびっくり!ももちゃんの持ち物が可愛い手作りばかりで思わず話しかけたのがきっかけだったけど
また会えて嬉しかった。今度は連絡先をきちんと交換したよ。気になってた刺繍作家のことも聞けて
スッキリ!お互いパパと待ち合わせだったので束の間だったけどね。旦那と合流してぷらぷらして
ちびまるこに間に合うよう帰宅。午後からは夏の日差しで帰るのがもったいないくらい気分だったよ。

牛すじ煮込み200円。わたあめ巨大サイズが100円の物価!


ジャッキー、よっちよっち歩きで私から見て萌えだった
スポンサーサイト
      お知らせ | ホーム |       母子で楽しい日
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/470-1a73e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
