FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/17 16:48 ミッキィ

      ?メロン参観日

6/12。母にチュニック作りを託しメロンの参観日に行く。朝から嵐雨でど、どうしようとひるむほどだった。
持つべきものは優しいママである。りんちゃんママがご近所園ママのYちゃんママと私を車でひろって
連れてってくれた。ありがとう!教室に入ったらあの年少時代のちんまりさと違うスラリとした年長体型
の子供らがわんさかいた。メロン、気付いたら私から離れない。このストレートさ、いいね。いやもうダメ?
何をするのもツーテンポくらい遅い我が子(とルナちゃん)だった。うちであまりにやるので私も旦那も覚えた
手話での大きな古時計を全員で歌う。その可愛らしさにいつもボーっと見てる私も涙が出てしまったよ。
あとは製作で切り紙の飾りを作っていたが、メロンとルナちゃんの遅いこと。がんがんみんなが先生に
持ってって道具を片付けてるのに2人はピーチクパーチク喋りながらマイペース&スローペースだった。
その遅れてることにも気付かない様子なのが微笑ましかったな~。プリティ先生もいつも蚊の泣くような
か細い声しか聞いたことなかったので大丈夫かしらんと思ってたが、テキパキと皆をさばいていて株アップ。
作業ではなく時間で区切る我が園なのでいきなり「そろそろママ達は帰る時間です」の一言で退出だった。
雨は全然やんでなかったがママ達とランチ。久々すぎて店員さんも誰も覚えてくれてない感じのクォーレ。
ランチに行くことが多いのが月曜火曜なのでランチになかなか行けなかったが相変わらず美味しかった!
ランチシャンパン頼んで楽しいひとときだった。お迎えまで少し時間があったのでRED HEART STORE
つきあってもらう。ここも随分久しぶりだったな。親子教室の話を聞いたり可愛い雑貨を見て帰宅。
母は暇があれば1日中ミシンを踏んでいたいというタイプなので雨で1日家だったが全然楽しそうだった。
メロン帰宅後は子守開始。私が母に話しかけると手で口をふさぎにくるメロンだったよ。我がまま三昧・・・
お風呂もネンネ(これだけは母の特権だったはずが!)もばぁばとの日々。寝たら運んでるけど。そして
あのねぼすけがすごい早起きしてばぁばの部屋に飛び込んでく。メロンとばぁばはツインソウル説は
ますます真実味を帯びてきたように思う。顔を洗ってるばぁばさえ熱い視線を送るメロンなのだった。

スポンサーサイト
      ?小田原日帰り紀行 | ホーム |       お休み報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/473-f4945936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。