FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/06/18 22:06 ミッキィ

      ?小田原日帰り紀行

大阪生まれ宮崎育ちの私だが赤ちゃん時代に小田原に住んでいたらしい。父母にとっちゃ新婚時代
になるのだが、父リクエストで今回小田原に行くことに。ロマンスカーなんていつ以来だろう。残念ながら
新宿始発だったので青ではなかったが前方の席を予約していたので快適だった。昼ビールに弁当!
結構乗ってる時間は短いのだが旅気分は味わえるよね。小田原着は1時半過ぎ。駅で両親は
思い出巡りに出発で私旦那メロンは駅前で時間を潰すことに。事前に小田原情報をたまちゃんママに
聞いていたのでスムーズだったよん。駅ビルラスカのトイレに興味津々だったので早速おすすめの5階へ。
ちょっと感動。積み木トイレだった。そしてプチ動物園遊園地のある小田原城に向かう。それにしても
両親滞在中、参観日を除いて見事な快晴続きだった。梅雨明け?と思うくらいだった。ついてるなー。
象に猿と子供の好きそうな動物がいてびっくり。おまけに無料だよ。遊園地のコイン入れて動く遊具
も30円だし商売っ気のないとこだった。ここで楽しめたので両親との合流時間までずっといた。帰りの
電車の前にたまちゃんママおすすめのお土産屋に飛び込む。初めて見る箱根寄せ木細工だったが
伝統工芸でありながらモダンでうちのリビングに置いても可愛いかも♪まさに一目惚れで林檎の楊枝
入れを買う。小箱とかも可愛かった。また機会があったら集めていきたい。私の宝物に仲間入りです。
帰りのロマンスカーも全員疲れ知らず。メロンが買ったばかりのコマをなくし車内全員で探してもらうという
恥ずかしい事件もあったが(おかげで出てきた!感謝である)楽しくまた新宿に戻ってきた。焼き鳥を
食べたいという父にこたえてルナちゃんママに教えてもらった荻窪の焼き鳥屋に行ったらルナちゃんパパに
会ってびっくりだった。すごい偶然だったよ。安くて美味しかったのでまた通いたいな。それにしても飲み
まくっている。暑いからビールが美味しいったらない。日帰りながら旅行に行って濃い1日だったなー。

小田原画像。金指さんの寄木細工です!
スポンサーサイト
      ?美味しん坊 | ホーム |       ?メロン参観日
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/474-b937ed75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
