FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/06/24 14:24 ミッキィ

      プラムな時間

午前中たっくん宅に幼なじみママン集う。我が家でのパンの会が理由あって延期となる。その経緯も
幼なじみママンの暖かさを実感だった。また開こう。嬉しい知らせとともに。でたっくん宅に集まりのんびり。
引っ越したばかりのけんちゃん宅報告や来春お引越し予定のたっくん宅の完成CGを見て楽しく過ごす。
うちも3年超となり新築の香りがいつしか薄れてきたな~。開かずの間を片付けてアトリエにするのだ。
それが今年の目標の一つ。欲しいと買って1回しか読んでない本や雑誌。あれをまずどうにかしなきゃ。
たっくん宅に行く前にプラムジュース作り。去年このジュースをたまちゃんちに遊びに行った時に頂いた
あの味が忘れられず、来期申し込む時に作り方教えてと頼んでたの。驚くことにもう一人の素敵暮らし
師匠の玄ちゃんママも年に1度のプラムは必ず申し込み(2人ともPAL)同じようにジュースとジャム作りを
するのがこの季節の楽しみだという。離れていても知り合いじゃなくても同じことをしてることに驚いたよ。
今年から私もその仲間入りなのさ♪さすがたまちゃんママ、煮込めばいいようにハチミツやこだわりの砂糖
(こんなとこが師匠)も一緒になっててキット化してくれていた。たまちゃんママのレシピとキットのおかげで
私もさっくりこの美味すぎるプラムジュースが作れたのだった。甘く煮込まれた残った果実をジャムにする。
私らしくない作業だがだからこそ日常ではないのでレジャー気分で楽しい楽しい。ジュース、あまりの
美味しさにメロンと私で飲みまくりで残り少々・・・ジャムはたっぷりあるよ。カスピ海ヨーグルトと一緒に
ホームメイドデザートだね。無理せず少しずつ素敵暮らし目指そう。プラムはきちんとやったので○よ

がくたん、まーんまる♪しゅうくんがお守りめいたことしてて萌える。初プラム仕事を終えて・・・
スポンサーサイト
      サジロカフェ | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/478-9e2bcf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
