FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/07/10 18:13 ミッキィ

      水曜洋裁部

久々に手仕事実践の日。今やお調子者ぶりを発揮し3つもハンドメイド部活動をかけもちしてる私だが
入部のみでその手は動かぬままだった。今日はまさこチュニックの祭り縫い以来の針仕事だったよー。
メロンの幼稚園時間をフルに活用して素敵暮らし師匠玄ちゃんママからお裁縫レッスンしてもらいました。
先日プレゼントしてもらったティッシュケースが可愛かったので「簡単だよ」と聞いて玄ちゃんママ宅へと
図々しくお邪魔して教えてもらったよ。工作みたいに折り畳んで縫う箇所がとっても少ないので何とか
時間内に終わった。。。忘れないうちに復習だね。お迎えにしたので14時に幼稚園に行けばいいので
ちょっとのんびりできる。玄さんママにまたもランチを作ってもらう私。そぼろ丼に野菜のつけあわせ4種。
それをお庭でいただく。今日も玄さんママのおもてなしに打ちのめされるだけの私だった。脱力。。。
私もがんばろう♪いっつも帰りはますます元気になってしまう私です。夏休みは子連れでも遊ぼうね。
メロンお迎え後同じ組のさきちゃんのとこで遊ぶ。お店の2階が遊び場になってるらしく子供だけ預かって
くれるという。女の子4人平和だから大丈夫だよ~と信じられないお言葉・・・いいのかしらんと思いつつ
もちろん預ける。昨晩メロンはママがいないなら行かないと言ったので焦ったが、2時間したらお迎えだよと
言うと、なら行くと言っていた。お店自体しょっちゅう私も買い物に行くのでメロンもそこの2階というのが
すごい気になる場所だったみたい。それぞれの母は夕食の買出しや私用で一旦バラバラになったが
最後待ち合わせてグレースでお茶する。マダムティサロンは私らとて若手なのだった。ケーキも西荻1
高級な味がするね。以前お利口な小学生女子は見かけたことあるけどメロンとは当分一緒にこれないね。
大感謝気分でお迎え。メロンも初めてDSをいじらせてもらったりで楽しかったみたい。よかったよ。そんな
帰り道にショップ99前で同じ幼稚園の園児を発見。ただそれだけで駆け寄るメロン。顔をのぞきこんだり
してたらとても嬉しいことに一人のママが「あ!メロンちゃん。ブログ読んでます」と声をかけてくれた。
(あまりに嬉しいので書き残すことにしましたよん)恥ずかしさよりやっぱり嬉しくてたらったら喋り続けて
途中まで一緒に帰る。あまりに豪快な髪型&体型な私にショックを受けてなければいいけど。。
同じ幼稚園だしこれからよろしくね。年少さんと並ぶとメロンのでかさに驚く。見かけだけは年長さんだね。

上:今日作った作品。子供っぽいな・・・と、素敵暮らし師匠の裁縫箱
下:お洒落な献立だよね。アイロンビーズ立体モチーフでモビール。すごい可愛い
スポンサーサイト
      木曜料理部 | ホーム |       火曜手芸部
Comment
先日はども~(*´艸`*)
99の前で会ったものです。
なんか急に話しかけてしまってすいません^^;

今度ゆっくりお話できると嬉しいです☆

sayuさま~☆
声かけてくれてホントにありがとう♪
西荻情報つたないながら発信してくのでまた読んでくださいね。
プラス幼稚園質問とか何なりと。
娘ちゃん、とってもかわゆいね。年少さんのラブリーさが懐かしい。
ぜひぜひ今度もっとゆっくり話しましょう。
これから生でもよろしくね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/488-3d23356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
