FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/07/12 22:16 ミッキィ

      セールとバザー

○○朝から猛汗の巻○○
自分の間抜けさを深く知る日だった。午前中旦那の知り合い経由でジュエリーショップのファミセに行く。
2時から幼稚園でバザーなので自転車を高架下の駐輪所にとめ直で行くことにしたのだがそこ出た瞬間
チケットを持ってないことに気付く。がっくり・・・。また家に戻りチケットを取りに行く。往復徒歩だよ
私にしちゃ珍しく余裕持って家を出たのにもうオープン時間には間に合わないよ。最寄り駅が外苑前で
千駄ヶ谷からだと徒歩20分くらいなので最初は歩こうと思ったがこの時点で既に心が折れているので
電車で行くことに。あそこら辺はファミセでよく行ってるし・・・と代々木で降りて大江戸線に乗り換える。
さて何駅めだっけと車内路線図を見たら外苑前がない!いつも降りてたのは青山1丁目界隈だったので
完全なる勘違い。国立競技場と青山1丁目、どっちで降りたら近いのなんてわからないので一か八かで
国立競技場で降りる。はい。ハズレ・・・だってここの駅って千駄ヶ谷のほぼ前じゃん。まわりにまわって
千駄ヶ谷から徒歩だなんて悲しい。が、ここはめでたきO型なので可愛いお店ウォッチング(全て開店前)
しながらたーっぷりがーっつり歩いて会場到着。キラキラジュエリーに目がくらむ。既に大混雑だったが
いくつかのガラスケースを見て2つにしぼってそれは小さな小さなプチダイヤの華奢なネックレスを購入。
働いていないし別に臨時収入が入ったわけでもないのでこれが精一杯。でもすんごい幸せだな~
指輪もブレスレットも欲しいけどまた次の機会に買いたいな~。一人だとどこも長居できないタチなので
早々と会場を後にする。買い物も即決型の方。時間もあるし行きがけ気になったカレー屋に行ってみる。
CURRY BAR HENDRIXってとこ。フラっと入ったが有名店なんだね。(リンクはHPがないのでゴスペラ
ーズの人の対談のページです)店名からしてかっこいいけど中は女性3人で切り盛りしててお洒落だった。
カレーも今まで食べた中で1番スパイシーで複雑な味で辛めなのだがめちゃくちゃ美味しかった。チャイも
同じく。どの駅からも遠いけどどんどん人が入ってくる。私もまた食べたくなる気がする。ここに行くために
大遠回りしたのかもね。うそ。全然そうは思ってません。ジュエリーとカレーで心やっと落ち着けたよ。
西荻に戻り幼稚園に急ぐ。うちの園狭いのでバザーも2つに分かれてあるのだが前回のバザーが大行列
だったという情報を得て20分前に到着したら誰もいない。後半の人はのんびりママが多かったのかな。
先頭グループだったのでバザー物品見放題買い放題だったがうちにモノ増やしてどうする!と素通り。
産地直送の野菜コーナーでキタアカリやとうもろこし、なすを買う。そして懇親スペースに移動してたまちゃん
ママやルナちゃんママ、のんちゃんママなど今さら懇親する必要ない人ばかりでお喋り。ハっと気付いたら
人が激減しててびっくり。結局係りの人の次くらいまで居残る私とルナちゃんママだったが運良く全品が
半額の叩き売りになりそこで靴下とアンパンマンのおにぎり型を計150円でワークブック3冊を50円で購入。
荷物で腕がひきちぎれそうだった。すぐ帰ろうよと言ってたのにまたもこんなにエンジョイしてしまったよ。

夜はさぞやかっこいいお店なんだろうな~。ヘンドリクス・・・わかる人にはたまらないフロアマット
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       木曜料理部
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/490-deeb9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
