FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/07/21 11:04 ミッキィ

      先週報告

先週の話で恐縮です。夏休みはじまってるのでPCタイムが激減中。メロンとの添い寝さえ起きれたら
問題無いんだけどな~。これぞできそうでできないことナンバー1。まずはドバっと水木金報告です。
水曜。メロン、短縮保育開始。11時半頃には戻ってくるよ。なーんにもできんよメロンは水曜だから
水餃子作る!となぜか勝手にはりきってた。アイロンビーズの補充もしたいし午後から吉祥寺に行く。
国分寺の大好きパン屋キーニョンが今日まで東急にイベント出店してたのでまずは向かったよ。
出来立てってことで家まで待たずベンチでおやつ。ヨドバシ、ユザワヤ、パルコ7階と定番コースを
巡り帰宅。何だか疲れてしまったので餃子の皮作りはあきらめてもらう。あと暑いから水餃子じゃなく
焼き餃子にしようと提案。こちらも折り合いがついた。大人用の生姜にんにくたっぷりバージョンと
コーンとチーズ入りの2種でこちらはメロンが一人で包んでくれた。お手伝いが何より好きなんだと。
木曜。やったー!午後から予定があるよ。たまちゃん母子が遊びにきたー☆お互い平和自由人ゆえ
3年間クラスが一緒でも幼稚園で二人でがっつり遊んでるわけではなく、ほんわか~と仲良しな2人。
たまにはそんな2人を2人だけで遊ばせようと思ったのだが2人とも同じ気分だったみたいで笑える。
2人が泣いたのはからんでではなく互いにぐずった時だけ。なので私とたまちゃんママはその時のみ
なぐさめただけであとは喋り倒すことができた。素敵師匠と呼ぶと猛否定だが今日もいくつも感じる。
うちはとっくに飲み干したプラムジュースだが手土産にたまちゃんママメイドのプラムジュースを持参。
これがキューバの砂糖とハチミツを使ったキューバコラボだった。こんなこだわりに滅法弱い私である。
そんな最後のジュースを水で薄めすぎ台無しにしてしまった私・・・。たまちゃんゴメンネ
無謀にも師匠相手に本日夕飯まで用意してみた。、最初ホームベーカリーでピザにしようと思ったが
借りた本にあった餃子の皮でピザ風というのが子供も手伝えて楽しそうだなとそれにする。完全に
つまみだったね。あと鶏手羽の黒酢煮込み。酸っぱすぎて旦那には不評だが私は何だか好きなの。
たまちゃんママが持ってきてくれた鶏モモとインゲンのジェノバソース炒めが救世主となり子供も満腹。
弟りんちゃんはスヤスヤ眠り親はビールで乾杯。とーっても楽しく時間が過ぎてった。すっかり気分は
夏休み。子供と1日べったりいるのは恐怖だけど夏休みって言葉の響きは実に心弾むものがあるね。
金曜。メロン早速延長保育させられる。予定ではルナちゃんママと自由が丘でレッツ買い物だったが
ハルくんが病み上がり後2日めなのでさっくり吉祥寺でランチしておしまいにすることにする。ランチは
6月にオープンしたばかりのラトリエ・デュ・グー というフレンチビストロ。第一ホテルの真裏にあるよ。
前菜・メイン・パン・デザート・コーヒーで1600円。どのお皿も満足で1600円は安い!デザートも美味。
ハルくんお迎えのママは一足先に西荻に戻り4時まで時間のある私は本屋に行く。立ち読みしてから
外に出たらありえない土砂降り。バスに飛び乗って帰る。この雨を最後に梅雨明けだったのかな~。

ミニチュアのスワンサイダーは先日のイネルで購入。チョコホリ雑貨も増殖中。
ランチはとってもおすすめ♪おとなじかんにどうぞ!


乙女なたまちゃんとウインク命のメロン
スポンサーサイト
      連休報告 | ホーム |       結果的に盛りだくさんの日
Comment
そのパン屋さんよりました。
私はブルーチーズと蜂蜜のパンとスコーンを買ったのだけどブルーチーズはムッシュソレイユを思い出して恋しくなったよ。
買いに行きたいな。そしてミッキィ邸でお茶したり。
コーンチーズ入り餃子か、なるほどね。
我が家はそんなことは思いつかずに2歳なりたてなのに大人と同じ餃子を食べさせてました。(食べてるけど)
東急裏のビストロ、気になってた!
やっぱり子連れじゃ厳しそうだよね。最近そういう食事が縁遠いのでさみしいな~。
Nackyさん
そのムッシュソレイユ・・・今下書きしてる日記にも書いてるだけど8月いっぱいで荻窪移転・・・
ぜひ買いだめしてうちに寄ってね。
Nackyさんとこのお嬢ちゃん大人の味覚なんだね。
メロンはめちゃくちゃお子ちゃま味覚なので(私もだけど)面倒。うらやましいな。
ビストロは第一ホテル裏なんだー。子連れは不可な空気だったよ。混んでたし。。
いつになったらって思ってしまうけどすぐそこまできてるよ。
今振り返るとそう思う。そしてものすごい幸せだよ。大人ランチ。
はぁ・・・私も夏休み中はお預け。期間限定でもやるせないわ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/494-d16a988c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミシュラン東京・・・ ミシュラン東京・・・今年のミシュラン東京の星付きレストランの全店舗が載っているサイトはありますでしょうか??? 店名だけで良いので知りたいのですが・・・(正直、買うほどでもないと思うので)(続きを読む) 今年のミシュラン東京の星付き
  • posted by 今日のできごと24時
  • 2009/05/07 17:48
  • PageTop↑
*:..。o○☆゜・:,。美味しい、ダイエットミルクティ♪*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。 ▼◎寝ている間に脂肪を溶解!!翌朝ゴッソリ排出!!医療級のダイエットミルクティーが大容量で登... L'atelier du gout ラトリエ・デュ・グー そして、ちょっと調べ...
  • posted by ひげぼん
  • 2009/05/08 08:51
  • PageTop↑
