FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/07/22 18:43 ミッキィ

      連休報告

土曜。日曜のおゆうぎ会に備えメロン土曜登園。そしてこの日終業式なのだった。超変則だなー。
弁当ありの午後までの通常保育なので弁当こさえる。てことはランチは大人だけ。2択でサンルスー
悠月亭だったが、フレンチより夫婦ともに和食食べたくて悠月亭にする。11時半からなので15分
早く到着。全く誰も並ばず。平日のほうが混むのかな。運不運もあるんだろうね。旦那もびっくりの
満足なランチだった。板さんに敬礼気分でいつも店を出る私だよ。いつまでもお店が続きますように。
ムッシュソレイユが荻窪に移転と知り、いつまでもいてくれるわけじゃないなぁとしんみりしたばかり。
メロン帰宅して吉祥寺にお出かけ。大した用はないがぷらぷらする。ホントは1度家に戻って浴衣着て
出直したかったが時間がなくなってしまいそのまんま小学校の夏祭りに行く。浴衣楽しみにしてるっ
ぽかったが全然で「おうち帰ると遅くなるから浴衣じゃなくてこのままでいい?」「うん、いいよ」だった。
危険アンテナ緩くて育てるの大変だけどこんなとこは育てやすい性分だね。18時からだったが20分も
早く到着。しかしもう混んでいる。金券売り場が長蛇の列。1000円で家族3人お腹も満たされ安いな~。
西荻ママンに幼なじみに幼稚園とたくさんの人に会えた。地元の祭りってこれぞ醍醐味なんだね。
日曜。メロン、夏のおゆうぎ会本番。一部:年少さん、二部:年中年長さんの構成なのだが年長は
一部にも登場するので9時半にメロンをホールに送る。そのまま二部の列に並ぶツワモノもいたが
私はホールに入って鑑賞する。年少さんのちんまりさに本気でもだえた。年長さん、でっかいなー。
二部ではメロンは終始リラックスで振り付けもプチオリジナルだった。割と集中力が持っていたのは
私らの席がわかったからだろうな。しょっちゅう手を振ってる。親の居場所がわかった子とわからない
ままの子は表情も全く違う。親はそれがわかるから子供以上に客席から手を振り続けるのだった。
無事終わってメロンを引き取りお昼に向かう。うちからとても近い鰻屋さんの大和田。入ったら奥さんが
「今ちょうどうちのお店がテレビに出てるんですよ」と教えてくれた。フジテレビのうちくる?だったよ。
夏は鰻が恋しい。丑の日だってもうすぐだもんね。一旦家に戻って新宿に向かう。早々とアンパンマン
の映画見てきました。ポニョは座席0でもアンパンマンは10分前でも残席あり。バルト9で見たよ。
夕食はボーナスも出たし立吉で串揚げを食べる。メロンが結構食べるので気軽に行けなくなったなー。
月曜。海の日。行きたかった南大沢の三井アウトレットパークに電車で行く。この駅降りたの初めて
だったが、駅前がショッピングモールだらけで異空間。ワクワクする。アウトレットでは気になってる
ショップが期間限定で出てるので直行。でも今ってどこもかしこもセール中なのでありがたみに欠ける
気がする。そのお店も安いのだがそれでも欲しい服が見当たらなかった。ガーン・・・。ニームにもピンと
くるのがナッシング~。どうしよう・・・キッズスペースでメロンを遊ばせつつ小休止。ちょっと単独行動を
させてもらったら結構見つかり服3つ買えたよ。メロンにも乙女な靴を1つ。姫系やギャル系は嫌いで
(私が。メロンはこだわりなし)中敷の花模様とプチレースのこの靴はギリギリ好き。メロンも喜ぶ。
私はまた行きたいがメロンも旦那もつまらなさそうだったので家族ではもうこないかも。ひとりで行こう。
3連休色んなことがあって今現在(7/25です(;^_^A)遠い昔の気がする。夏休みははじまったばかりだね。

私の食欲は衰えず夏バテ知らず。いつも1日単位でばててるからかな。靴可愛いでしょ♡


小学校の夏祭りで。。アンパンマンが好きさ~♪
スポンサーサイト
      夏休みだよー | ホーム |       先週報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/495-2f4e4c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
