FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/07/30 19:58 ミッキィ

      ありがとう夏季保育

月曜。今日から木曜まで夏季保育ま、11時半までの束の間だけど有効に使わねば。
私はここ最近の運動不足解消とカンカン照りでなかったので阿佐ヶ谷ベーグルまで歩くことにする。
以前行ったら臨時休業という立ち直れないことがあったのでちゃんと電話して確認。これさえやったら
クローザーとはおさらばなんだろうね。お店も夏休みに入るしがっつり買い込もうとはりきって歩く。
いつもと同じ時間頃に着いたのだが、ありえないことに全ベーグル完売しばし店でかたまる私だった。
おまけにお迎え時間に間に合うか微妙な時間となってしまい環八あたりから一人競歩。クィーンズ前
からは全力疾走だった。既にバスは来ていた。よかった・・・間に合って。初日からハッスルしすぎたな。
ベーグルといえばポムは翌日から夏休みだと知る。今日はこっちに行くべきだったのかもしれない・・・
今週は1日おきに予定がある。月曜は何もない日だったので上石神井のいなげやまでレジャー気分で
買出し。メロンの好きなソフトクリーム売り場がなくなっていた。自分でソフトクリームが作れる素敵な
とこだったのに。。わくわくさんといいやや閉店づいている気がするのは気のせい、気のせい・・・
火曜。メロンお迎えまでダラーっと過ごす。短い時間にテキパキ動ける人間に憧れる。掃除しかせず。
今日は午後から幼稚園友達のあやちゃん宅に遊びに行くのだ。夕飯も食べてってと嬉しいお誘いだよ。
こないだ借りたレシピ本から卵ボウロを作って手土産にする。溶き卵大さじ1を1個で作り1回目は失敗。
ほんの少しの材料であっという間にできるので作り直してもすぐにできたメロンとあやちゃんは
基本的性格が似てるので二人でも大いに盛り上がる。5歳と思えない無邪気な2人は家中をハイハイ
したりリボン両手にロールリボンごっこをとめどなくやっている。アイロンビーズは全く進まないのだった。
ここまでつきあってくれるのは互いにいないかもしれないね。いつまでも天真爛漫でいて欲しいものだ。
親同士、今でも癒されるというのが一致した意見。女子の波に乗っかれないつたなさもあるが。
夕飯はあやちゃんママがチャチャっと作ってくれた。たらこパスタと豚しゃぶサラダ。すごい美味しくて
メロンも猛スピードで平らげおかわり。私も遠慮なくたっぷり食べる。レシピ入手済み。今度作ってみよう。
2人はエンドレスで仲良しだったし他人様の作ってくれる美味しい夕飯も食べてのんびりできてとても
楽しい1日だった。夏休み、まだまだこれから。会いたい人に連絡取り巻くってにぎやかに過ごさねば!

パピコ好きなメロン。中:300円ショップで買ったジェルとキッズエプロン。
<
スポンサーサイト
      2階で遊ぶ | ホーム |       週末報告
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/498-cbcd5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
