FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/08/06 23:13 ミッキィ

      玄ちゃん祥くん

火曜。長いお休みの楽しみは少し遠いとこに住むお友達と遊べること。この日はNICU友達と遊んだよ。
もうみんな知ってると思うがメロンは超が10個くらいつく未熟児だったのだが2人はその時のお友達ね。
遠いったって行ったのは国分寺の玄ちゃんのおうち。祥ちゃんとお邪魔しました。冬休み以来3人集合。
最初は男子チームが録画のヤッターマンに夢中で手持ち無沙汰なメロンだったが、そんなメロンを
すぐに呼び寄せ3人でぬいぐるみごっこで猛烈に遊びだす。無邪気すぎ。ラストまで仲良しこよしだった。
せっかくなので持ち寄りランチしませんか?と持ちかけたのは私だったが前日夜まで遊びほうけたので
持ってく料理の材料もなく北海道から届いたトマトとモッツアレラチーズ持参で切っただけのサラダ。
メニューはトッピング素麺だったので玄ちゃんママは肉味噌(絶品)や薬味あれこれ。祥ちゃんママは
精進揚げ(絶品)だよ。ただゴチになっただけだね。それもメニュー指定で。ホントに失礼しました。
野菜の天麩羅もサックリ美味しくてものすごいたくさん食べちゃった。こんな豪華な素麺は初めてだよ。
素敵玄ちゃんハウスに新しく鯉が仲間入りしていた。聞けば先日鯉すくいというのがあったらしい。
今はまだ小さい金魚サイズだが大きくなるのかな。来訪の楽しみだね。親はうーんとくつろいでお喋り。
おやつにデロンギのアイスクリームマシーンで手作り出来立てアイスクリームを出してくれた。これが
めちゃくちゃ美味しくて欲しくなる私と祥ちゃんママ。いつも素敵なグッズを隠し持ってる玄ちゃんママよ。
もっとゆっくりしたかったがこの日すさまじい夕立で中央線は止まってるしこれからひどくなるというので
4時過ぎに解散。中央線はまだ動いてなかったので駅ビルで鰻だの買って(丑の日だった)戻ったら
もう動いていたので一安心。だが西荻に着いたら1歩も歩けないくらいの土砂降りでバスで帰る。道路
渡っただけでメロンとともにびっしょり濡れたので熱いシャワーで暖まる。1番ピークに移動してたみたい。
最後は慌しかったが玄ちゃん祥ちゃんと会えて嬉しい日だった。旦那も気になる2人なので写メ送ってと
お願いされてて送ったよ。私もただの同い年の子供というよりは親戚に近い気持ちなのでわかるよ。。

お料理も器も何だかいいね。あっという間にアイスクリームが出来るなんてすごい!


大きくなった3人の今と昔。メロンの抜け目ない顔に注目
スポンサーサイト
      祭り行ってプール行って | ホーム |       シールショップで親子教室
Comment
皆、元気そうだね!!!

たまには私も会いたいわぁ。

ダンボールに入ってる薄毛のメロンちゃんも懐かしい!!
marina mama
中央線仲間とは気軽に会えるけどmarinaちゃんランちゃんとは
めちゃくちゃご無沙汰だよね。
これから帰省だけど9月の最初の3日間はあいてるので
お邪魔できたらぜひぜひ。
メガネ美人'sで写真撮りたいわ♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/504-d2ae348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
