年別アーカイブ一覧

ミッキィ

• Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!

Melon Soda

--/--/-- --:-- ミッキィ

2008/08/11 23:08 ミッキィ

夏休み旅行

8/8金曜。旦那が会社を休めたので旅行に行った。行き先だけは決まっていた。アクアマリンふくしま。
いきなり『うつくしま福島』に行くことになった。幸い友人2人の地元だったので情報をもらえて助かった。
宿泊先もおすすめのとこ。プライベートビーチがあるのが1番魅力的だったのだが数年前になくなってて
残念すぎ。それでもあちこち送迎バスが走ってくれるし温泉はあるしでよかったよ。交通手段は高速バス。
アクアマリンふくしま行きがあるのが決め手。最近酔いやすいメロンに酔い止めも飲ませて出発したよ。
水族館近くのいわき・ら・ら・ミュウで到着早々にランチ。入ったのは海鮮寿司。大当たりの美味しさ
うにも中とろも絶品。板さんにメロンの声をほめられる。ハスキーボイスで「サビ抜きで」と注文しまくる。
お腹も満たされたところで水族館に移動。その外観も中味も全てよかった。文句のつけようがなかった。
子連れにおすすめ。水族館のグレードもいいが、なんたって蛇の目ビーチが素晴らしい。閉館までいた。
人工の干潟なのだがヤドカリやあさり、小さな魚もいる。ヤドカリが可愛くて持って帰りたいくらいだった。
プレイルームも嗜好の違ったものが2つ。加えて小学生未満無料。急に決めた場所ながら大満足だった。
送迎バスでホテルに戻る。部屋も広々でオーシャンビューだった。夕食はやや期待はずれだったが
(正直期待が大きすぎた)殻入りウニにウニご飯など幸せなメニューもあったよ。部屋に戻って温泉。
メロン遅まきながら温泉デビュー。夫婦互いに帰省が旅気分なのでこうやって第3の地の初旅行なのだ。
楽しいもんだね。これからたくさん行きたいね!旅行であっても添い寝で朝まで寝入る私であった。
翌日も快晴!なんとメロンと私は6時起床で温泉に入る。女風呂はそんな母子が数組。温泉気持ちいい。
土曜は小浜ビーチで遊ぶ。こじんまりした入り江のビーチなのだがのどかで小さな子連れにはいい場所。
陽射しはあるがここは東北。水が冷たくて驚く。宮崎の海は暖かいもんなー。がっつり海水浴を楽しんだ。
お迎えのバスがきて再びいわき・ら・ら・ミュウへ。本日は海鮮丼、うに丼を頂く。市場ものぞき立ち食い。
そうこうしてる間に帰りのバスの時間になる。3人揃って大爆睡。短かったがめっちゃ濃くて楽しい
家族旅行だった。この夏は長期休みが取れない旦那なのでこれが夏休みだったのかな。束の間だね。

上段:ウニ食べ狂う。右はピンポンパールという金魚。まん丸で不思議だった
下段中:小浜海岸にはコンブがたっくさんあった。メロン夢中だったね
      小休止 | ホーム |       祭り行ってプール行って
千葉より・・・・
メロンちゃん、我が家と同じ時期に旅行だったんだね~!急に決まっても取れるものだね。しかも大満足で帰ってこれてよかったね。温泉初めてって意外!!
うちは土曜日夜に沖縄から帰ってきて昨日から千葉にいます。
のんね、やどかり持って帰ってきたんだよ。
今度見に来てね。
nonmama
おかえり!そして即いってらっしゃいだったね。
水曜夜に旦那が帰宅してから決めたからすんごいよね。うちらしいわ。
今やどかりのことメロンに言ったらすんごい寂しそうに「いいな・・・」と言ったよ。
ヤドカリって生命力あるんだね。持って帰っても生きてるなんて。。
宮崎から戻ったらのん宅に突撃させてね。