FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2008/08/13 23:30 ミッキィ

      八王子満喫

8/12(火)大学時代の友人M子と遊ぶ。0歳2歳6歳の3人の母で育児戦争真っ只中の彼女だが
盛り沢山メニューを用意してくれていた。待ち合わせ前にエキュート立川でお昼ご飯調達し、ついでに
しつこく好きな服屋さんのセール(さすがにびっくりするくらいなかった)を見る。そして八王子駅前で
M子の車に乗っけてもらう。さすが5人家族なだけあってでっかいキャンピングカー。会うたびに車が
でかくなっている気がする。まず目指したのは綾南公園のジャブジャブ池。多摩御陵の横の公園。
お盆のせいか人もまばらで池は広いしのどかですんごいよかった。赤ちゃんのまこちゃんと一緒に
M子とゆっくりお喋りできたしね♪みんなでお弁当を広げお昼を食べまた泳いで遊具に移動し遊ぶ。
これだけでも十分なのに次に移動。サイエンスドーム八王子という子供科学館に。ここよかった!
入り口スペースで今日のイベント『シャボン玉で遊ぼう』に参加。ここも人が少なかったので私もM子も
夢中で遊んじゃった。子供もいつやめるの?というくらい夢中。中に入ってプラネタリウムに。秋まで
ポケモン星まつりというミニムービーがあってポケモン入門しそうなメロンも楽しそうだった。見終わって
館内を見て回ったが子供にぴったりの科学館でおもしろかったようだ。イベントも多いしまたきたいな。
そんでM子宅へ。M子へとへとだっただろうな・・・2歳0歳は本当にまだまだ手がかかるね。休む時間
あるのだろうか・・・。それでも幸せそうなM子なのだけどね。メロンは長女のめいちゃんが大好きなので
ずーっとご機嫌だった。私はM子と大学時代から何度も旅行したり一人暮らしの部屋に泊りにきたりの
仲なのだがこうやって結婚して母になってもずっと仲良くいられることを嬉しいなーと思う。また遊ぼうね。

こんな大きなシャボン玉もできたよ!めいちゃんに何教えてもらってるのかな・・・
      姉さんぶりっこ | ホーム |       小休止
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/508-9c8d0d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
