FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/08/31 14:32 ミッキィ

      宮崎便り?

宮崎報告です。メロンの目当てはジョイフル(九州で有名なファミレス)でキッズプレートを食べること。
キャラがプリキュアだからね。あとピーナの娘ちゃんのゆめちゃんとお菓子作りをすることがお目当て。
私は家事放棄、寝坊、子無しお出かけ、宮崎グルメ堪能(宮崎牛、チキン南蛮、レタス巻き、白熊)、
そしてもちろん家族とたっぷり過ごすこと、宮崎の友人と喋り倒すことが楽しみ。今回運良く東京で働く
ルゥミィの帰省と重なったのも嬉しい。同じ杉並区民だけどルゥミィが多忙なのでなかなか会えてないし。
18日往路の飛行機がちょうどラッシュタイムと重なるので早く出て吉祥寺からバスというルートで空港に
行くことにする。そしたら皆考えることは同じなのかバスは満員で乗れず・・・。仕方ない。激混みの
中央線とモノレールで行くしかない。日頃の行いがいいせいか奇跡的に阿佐ヶ谷で座れる。おまけに
モノレールの改札入ったら「ご乗車ありがとう」とメロンはポケモンシールをもらっている。モノレールも
ポケモン仕様だったよ。バス乗れなかった悲しみもここに通じていたのかもと思わずにいられなかった。
ツキはこれだけじゃなくチェックインしたら空いてる並びの席がリクライニングできない席のみでここが
6歳以上が条件だったので用意してくれたのがJクラスの席だった。小さなツキだがとってもハッピィ♪
18日はお土産を持って診療所に顔を出す。そしたらルゥミィが近所のカフェで白熊を食べてるとメールが
きたので飛んでいった。初日に白熊制覇!ほぼメロンに食べられてしまったが。帰りは総合文化公園を
通って帰宅。ここで前々回更新のあのせみの抜け殻パネルを発見。どこもかしこもでそれもこの公園は
巨大だが道路沿いの通りに面した公園なのに。。飛んでる蝶も何だか違うし南国に帰ったと実感でした。


19日はあーちゃん&息子のこうちゃんと宿泊予定ホテルで会う。赤ちゃんぽさが抜けかけてはいるが
宇宙語といい全身バランスといい愛らしさ全開。笑顔天使健在だったよ。お寿司屋女将のあーちゃんの
許せる時間までケーキ食べながらゆっくり。フォークがないので手づかみだった。去年もそうだったね。
20日はピーナ&ゆめちゃんとデート。ランチはJOYFULね。激安過ぎて不安。ここで何時間もお茶してた
学生時代が懐かしい。プリキュアとゴーオンジャーがキャラだなんて夢の競演過ぎるね。おもちゃは
ミニタオルというわびしさだったけどメロンは大満足だったみたい。雑貨屋recipe(可愛い多肉欲しかった)
経由でピーナ宅。相変わらずプリティな息子ちゃんともくんも家にいて嬉しかった。毎年会いたいよ
すっかりお喋りしてくつろいでこのままいたかったがメロン熱望のお菓子作りを強引にすることに。冷凍
パイシートに板チョコを乗っけて焼くだけなのだがメロンはすんごい達成感だったようだ。味も超美味!
ゆめちゃんもいっぱい遊んでくれてなでなでしてくれてありがとう。夢を2つ叶えてくれてありがとう。

今では懐かしい・・・楽しかったなー
スポンサーサイト
      宮崎便り? | ホーム |       8月15日頃
Comment
なんだか遠い昔のことのような気分。早くまた遊びたいな。
シャービックはなかなか凍らず、パイ生地も少なくメロン姫に申し訳ないお菓子作りでした。。
でも美味しかったし来年もまた作ろうね☆
ピーナ
心ぽかりいまだに埋まらずだよ。
あと1回くらい帰省したいなーといつも思うよ。
次回は新しくなった実家でぜひお菓子作りしましょう。なるのかな・・・(;^_^A
幼稚園最後の夏休みも今日まで。何だか寂しいね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/513-b8bb9b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
