FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/05 08:45 ミッキィ

      メロンの誕生日

9/4(木)メロンの誕生日でかつ2学期始業式の日。後者はちっとも嬉しくなさそうなメロンであった。
メロンは短縮なのであっという間に帰宅。久しぶりに会ったen1ちゃんからプレゼントをもらう♪ありがとう。
当たり前のように休む旦那。今までどんな誕生日だったっけと過去日記を読む。ブログはこんな時便利。
ホテルのランチバイキングも多いがなぜかひごもんずに行ってることが多い。ならばとお昼はひごもんず。
プレゼント探しに欲しいブロックを求め新宿ヨドバシ、ビックカメラと巡る。あってよかった!これです↓↓

ダイヤブロック みんなのまち ドライブステーションダイヤブロック みんなのまち ドライブステーション
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る

夕食は美味しいステーキを家で焼くことに。3枚買って8000円って奮発しすぎだったかも。たまの贅沢ね。
ケーキはずっと前から31(サーティワン)のアイスケーキを熱望していたのでそちら。楽しく1日過ごせた。
メロンはご存知の通り超早産の超低体重児で産まれたが3日の世界仰天ニュースで小さく産まれた
赤ちゃんの特集をやっていたので見たらまさにメロンはあの姿で懐かしかった。今や「食べすぎ!」と
叱られるほどだけど・・・。自分の命より愛しいものにやっと出会えたのに命の心配ばかりしていた。
読むのもイヤになるくらいこれから起るかもしれない恐ろしいことがたくさん書いてあった。そしてほとんど
それになったのだった。何かあったら電話しますと言われたこともあった。怖くて電話をずっと見ていた。
でもメロンは全部乗り越えた。忘れそうになるくらい元気に育つメロンだけど何1つ私は忘れてないよ。
そんな6年前のメロンの誕生だったが、手伝いに上京していた母が家族に宛てたメールを最後に!

  2002年9月4日(水)生まれ 女の子
  元気にガンバってます!
  パパもママも頑張っているよ.小さなおてて、あんよを精一杯伸ばして、
  赤ちゃんは生まれた喜びを、表しているように、母には思えたよ。
  1日も早く、両親の待つ我が家に戻れるように、皆で、応援しようね!
  ○○家の新しい家族に、乾杯!
                             母より。

スクスク元気に育ってくれればそれでいいのだ
スポンサーサイト
      数日報告 | ホーム |       宮崎便り?
Comment
メロンさん6歳おめでとう♪
NICUに片足つっこんだ母子ですから、ミッキーさん旦那様、ご家族の皆様の気持ち、お手紙からしみじみ涙いただきました。
素敵なブロックだね~。いまだに毎日ブロックで遊ぶうちのやばい6歳と4歳とも遊んでくださいね。
お誕生日おめでとう!
お母様のメールを読んで、涙が出そうになりました。
本当に大変な思いをしたんですよね。
頑張ったメロンちゃんとご家族、本当に素晴らしい。
そして、元気に育ったメロンちゃんに会えて良かった。
ずっとen-miniのいいお友達でいてね。
メロンちゃん、お誕生日おめでとう。
ワタシも最後のメールを読んでジィィンときました。
すくすく育つって事はスバラシイ事なんだね。元気で誕生日を迎えられるって事に感謝しないといけないね。
メロンちゃん、ステキな一年になりますように!!
のりんさん
ありがとう!!
NICUなんて言葉を知ってる人に会えてあの時は嬉しかったんだぁ。
あの中で戦ってる赤ちゃんは今でもたくさんいるんだよね。
宝くじ当たったらNICUに寄付するつもりだよ。
ブロック・・・おままごとが別室に追いやられました。
近いうちに遊びにきて。ポケモンも好きになりつつあるから。

enさん
ありがとう!!
私も朝自分のメールフォルダ見て大号泣したとこだよ。
けなげな自分。ささいなことが嬉しかったな~。
家にいる時間はずっと乳を搾っていたものです。
いつもは振り返らないでいたいけど誕生日くらいは
あの頃を思い出し自分もメロンもほめてあげたいなーって思うんだ。

ナツさん
ありがとう!!
あのおっちょこちょいで幼いメロンがもう6歳・・・大丈夫かしらん。
大変な思いをたくさんして我が家にきてくれたメロンだけど
何よりすくすく育ってるのが1番嬉しいよ。
今年も「5歳楽しかった♪」と言ってくれて親冥利につきました。
ずっと楽しい誕生日を重ねてって欲しいな。
メロンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
4日の日、のんに、「今日メロンちゃんお誕生日なんだよ。」って言ったら、「うん、知ってるよ」だって。園でも話していたみたいだね。
そうだね、元気ですくすく育ってくれればそれでいいのだよね。
イブが入院した時のことを振りかえるとほんとにそう思える。
でも、2か月前のことなのに元気だとつい忘れてしまう・・・そんな私です。(反省)
私もメロンママを見習って、たまには振り返り元気な我が子に感謝しなくちゃね。
メロンちゃんお誕生日おめでとう。
メール読んでガラにもなく私も涙でそうになりました。
小さな小さなメロンちゃん、大きくなったね。
ますます健やかに優しいお嬢さんに成長してください。
ミッキィさんをはじめとする周りの人の愛情たっぷりでメロンちゃんは本当に幸せものだ!メロンちゃんがいるから皆も幸せだね。

今日ウチの娘はおもちゃ屋でぽぽちゃんの食事セットを見て「おねーちゃん、お家、いっちょ!」とミッキィ邸を懐かしがってました。
また遊んでください~。
ミッキィさんご無沙汰しております。
メロンちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
実はいつもダイアリーを楽しく拝見して、
メロンちゃんのご成長ぶりに目を細めております。
すっかり親戚のおばちゃん気分かも・・・(笑)
ご家族の皆様や周りの方々の愛情をたっぷり受けて
メロンちゃんはとっても幸せそう☆
これからも元気いっぱいなご様子を見せてくださいね!!!
そうそう、実は転勤で東京に戻ることになりました。
どこかですれ違う日も近い???
メロンちゃん、誕生日おめでとう。
実は世界仰天見てて、「メロンちゃんもこんなふうに乗り越えてきたんだな~」と思っていました(といいつつ、メロンちゃんが生まれた頃の話は人づてばかりで全然知らないんですけどね)。
メロンちゃんが生まれた頃は、全然ミッキィさんのことは知らなくて、妊娠中に、Rさんから少しお話を聞いたのが最初でした。
いまや、お家に遊びにいける仲になってメロンちゃんにも会えてすばらしい縁だと思っています。
メロンちゃん、本当におめでとう。^^
nonmama
ありがとう☆
赤ちゃん時代のメロンを知ってる人しかメロンが未熟児だったって
わからないくらい大きくなったよねー。小ささとつるつるさ、覚えていてね♪
産まれた時からNICUだったから母になった実感も正直薄く
NICUが私も育ててくれた気がするの。
NICUとの出会いは私の人生の大きな意味のあることなんだろうね。

Nackyさん
ありがとう☆
母の前向きなメールが今読んだらかえって涙を誘ったよ。
私の悲痛なメールは一生公開できない内容なんだけどね。
健やかっていい言葉だよね。私もメロンが健やかに育って欲しいな。
優しい言葉をありがとう。とても嬉しかった。
娘ちゃん、まだ覚えてくれてるんだね。嬉しいな。
寒くなる前にまた遊ぼう。それまでは定期的にそのおもちゃ屋に行って
おねーちゃんのこと忘れないようにしてくれるかなー!

よしぽん
ありがとう☆
嬉しい!コメント残してくれて大感動だよ。HP初心者時代からつながってるよしぽんがメロンを
気にかけてくれてて今しあわせな気持ちでいっぱいになったよ。
そして転勤で戻ってくるんだね♪
すんごい久々の東京だよね。そちらの愛着もたくさんだろうね。
いつか会えればいいなー。会いたいなー。
戻ってきたらこっそり教えてね。

オトキさん
ありがとう☆
世界仰天、見てたんだねー。NICUでの壮絶な戦いは触れてなかったけど
本当に毎日ハードルがあって最初の2ヵ月は息つく暇もなかった気がするよ。
そうだね~。人の縁って不思議だよね。
ママンのコミュやってても知り合える人もましてや家に行き来したり
ランチしたりする人は皆一握りだよね。大切にしていきたいなー。気付かせてくれてありがとう!
メロンちゃん、お誕生日おめでとう!!
幼稚園時代最後の誕生日だね。
ピーナからも大変な出産だったと聞いてます。ほんとにほんとに大変なことを乗り越えてきた家族だからこそ、きっと素敵な家族なんでしょうね。私は、ミッキィにだけしか知らないけど、ピーナから伝え聞いてます。これからもずーっと素敵な家族でいてください。
来年こそは一年生のメロン姫に会わせてくださいね。
そして、あと半年の園生活、たくさん楽しんでね。
メロンちゃんにとって、もっともっとハッピーな一年になりますように☆
たたくん
ありがとう♡
帰省で会えなくて残念だったなー。来年こそ絶対会おうね!
本当に頑張った!と人生で唯一胸張れるくらい一生懸命だったよ。
もちろん誰より頑張ったのはメロンだけどね。
それを感じさせないくらいのんびりおっちょこちょいな子だよ。是非会ってやってね。
いつもレマン祭り、うらやましーなと指くわえてます。
私も行ったけど半額、その半額とかザラだよねー。
いつか行きたい!レマン祭り☆


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/517-85831aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。