FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/09/16 18:31 ミッキィ

      秋祭り三昧

この3連休の13,14日は秋祭りがあちこちであったね。地元西荻の通りという通りで子供神輿をやってる。
毎年行ってる北口商店街の子供神輿の山車に参加。我が家が最もお世話になってるし、何より休憩
ポイントでは親にまであれこれふるまわれるのがいい。しかし参加者がものすごい増えていたせいか
今年は親はふるまわれずだった。期待してた私だったので(図々しい)にゃんだかテンション下がる。
ゴール目前だったがばぁばの見送り時間が迫り途中リタイヤ。メロンも「疲れたからいい」とあっさりよ。
たっくさんの友達に母子で会えてとても楽しかった。あまりの暑さにメロンはハッピを猛烈に嫌がってた
夜は荻窪八幡のお祭りに。やっと浴衣が着せられたよ出足が遅かったのでどこもかしこも行列。
演芸会を見たが初めてメロンが熱中して見ていた。いつのまにか最前列ど真ん中。1番目のパルーン
作りのピエロの髪がピンクだったので「キュアドリームみたいだね♪」と目を輝かせていた。後は鳩が
出る手品では飛んだ鳩を夢中で追いかけたり参加したい人と言われれば全て挙手。あまりのチビさに
指されることもなかったが本気で涙していた。大人から見てもとってもおもしろかったなー。初めてちゃんと
見たよ。いつもぐずって途中で即帰宅だったもんなー。お姉ちゃんになりました。帰り道に猛烈におしっこ
したくなったメロンを励ましてたら前方を歩いているのはフジコさん一家だった。とっても久しぶりだったね。
日曜はピンクの象の山車に参加。勝手にすんごい混んでそうで敬遠していたがそうでもないという情報
を聞いてメロン初参加。始まる前にピンクの象のボディに子供達で飾りをする。メロンも最後の1個を
もらえて飾ることができた。嬉しい♡この山車、あの狭いピンクの象が吊られているアーケードから
スタートするのだがつっかかったらスタッフが飛んでって耳を折り畳んで進んでいくという愉快さである。
吊られてる時よりでっかくって後姿とかホントの象くらい大きな尻だったよ。距離も南児童館で折り返す
というショートコース。スタッフも1番元気ですごい神輿を楽しんでいる感じで楽しかった。とてもおすすめ。
昨日の教訓を生かしこの日は4時過ぎにお祭りに行く。入り口でたまちゃん一家に会って盛り上がる。
しかし露店フーズに飽きていたので夕食は久々の豚やで黒うどんを食べちゃった。まじで美味しかった。
連休最終日は旦那が風邪っぽいということで家でダラダラ過ごす。祭りが終わった後でよかったね。

秋祭りというより夏祭りのような2日間だったよー
スポンサーサイト
      宮崎便り? | ホーム |       ばぁばくる!
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/520-1e2d8caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
