FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/02 23:39 ミッキィ

      ミシン部

10/1(水)は都民の日。また幼稚園お休みだよ。お天気もいいし吉祥寺にメロンとお出かけ。色鉛筆の
補充と翌日に控えたミシン部活動のために作るための本と布を探しに行く。どれほどノーソーイングな
日々を送ってるのかばれるね。腕を考えて380円/mの激安布を買う。ヨドバシで遊ばせたりして疲れた
のでまたカラオケ休憩しようとシダックスに行ったら都民の日だから若者たくさんの店内。45分待ちと
言われあきらめる。今日の吉祥寺、すんごい混んでたよー。週末と違ってお天気もよかったもんね。
enさんからクリスピークリームドーナッツを半分買わない?メールがきたのでそれでおうちでお茶しようと
誘いうちに戻る。いつもプレーンしか買わないのでカラフルなドーナッツは見てるだけで可愛かった♪
10/2(木)久しぶりのミシン部。ナツさん宅に午前中からお邪魔する。380円布持って。お喋りしながら
裁断してブレイク。しばしSOHちゃんを抱っこしたりRYOくんと遊ぶ。しばらくしてノリさんとキョウちゃんが
やってきたよ。ナツさんノリさん2人して適当に買ってきた私の雑誌を褒めてくれた。これです↓↓

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

ノリさんは大量の型紙を切り続けていたが私も腕があがったら夢の型紙交換とかしたいものである。
ナツさんのWミシンのあるアトリエにも入らせてもらう。といってもスカートの脇をダダーっとロックをかけた
だけよ。それとて嬉しいアトリエ作業。ただその間もリビングからは心惹かれるお喋りが漏れ聞こえ
そっちも気になるのだった。お昼にさちこさんもきたよ。みんな揃ったところでナツさんお手製のランチを
いただく。バナナダイエットの話なんぞしてたから言い出しにくかったがみんなおかわり。美味すぎです。
メロンお迎え時間が近付いてきたのでサチコさんとナツさん宅を出る。メロンをお迎えしたらヘルメットを
玄関に置き忘れてることに気付く。おしっこももれそうらしいので再びナツさん宅に舞い戻る。すんません。
お庭でRYOくんとキョウちゃんが微笑ましく遊んでるとこだった。メロンいきなり合流。私はあがりこみ
紅茶や葡萄を頂いてのりさんナツさんのトークにちゃっかり参加。楽しい時間を思いがけなく再び持てて
おっちょこちょいもたまにはいいことあるなーと思ったりして。また次回の部活を楽しみにしてまーす。

4歳と1歳もランチタイム。ハッシュドビーフごちそうさまでした!下段左の生地で製作中
スポンサーサイト
      可愛い美容院♪ | ホーム |       料理教室6回目
Comment
ミシン部、楽しかったね。
ミッキィさん持参の雑誌、かなり惹かれる・・・今日、高架下の本屋見たらなかったので、近いうちに吉祥寺でゲットするわ。
大人用も子供用も小物も載ってて、その上型紙付だからウレシイよね。
お昼はお替りしてもらえて、ウレシカッタわ。オイシイ理由は、愛情たくさんいれたからね、きっとそれだと思う・笑。

メロンちゃんにもちょっとだけど会えて良かった!!また、一緒に遊ぼうね。
ナツさん
ミシン部の日だけじゃなくてディリーに布と戯れたいものだよ。
ミシン出しておくのはホントいいね。陽だまりポカポカのアトリエだったよ。
あの雑誌、今日も幼稚園の手芸部と会ったので持参したら
絶賛されたわー。その前に見せたenさんにも。
愛情たっぷりのランチありがとう。
そういやうちの食事に忘れてたスパイスでした。
北海道から帰ったらまた連絡しまーす♪
メロンも遊び足りなかったみたいだからじっくり今度遊ぼうね。
この写真ではSOHちゃんがまだきれいだね(笑)ミッキーさんがいないときだったと思うけど、なつさんからちょっといいトレーナーの話を聞いたので、今から買いに行きます。
できたら日記に出すのでお楽しみに~。
ミシンは使わないのよ。
のりんさま
ミシンもだけど2人からの楽しい情報提供もとりこです。
トレーナーって服だよね。1枚も持ってないけど小学校必須アイテムと聞いて
今後は注目していくのでまた教えてねー。
キョウちゃんの癒しボイスを久々に聞けて私はとっても幸せだったよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/531-f934a8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。