FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/15 23:49 ミッキィ

      北海道便り(画像満載&長文失礼)

10/8~13の5泊6日で北海道に行ってきたよ。旦那の実家の帰省旅行ですが、年に1度の北海道は
ひたすら楽しいだけ。美味しいもの食べてたっぷり蓄えてきました。バナナダイエット完全休止。
去年もこの時期だったな~。着いた日は函館シダックスに直行して1時間メロンのワンマンショー。
先日幼稚園で踊った応援合戦の「HI-FIVE」を披露するのが目的だったけど運良く洗濯のため衣装を
持ち帰ったので持参して運動会の姿を再現。後は鉄腕アトムを何度も歌うメロン。すごい好きみたい。
夕食は毎晩これぞ北海道な海鮮三昧。肉を全く口にしてないよ。1番好物はホッキ貝のフライです。
病的子煩悩の旦那が道南の子供楽しめそうなスポットを調べてくれていたのでそこに日々繰り出す。

チア衣装で歌うはアトム♪庭のおんこの実、甘いよ。ある日の夕飯テーブル。義母とワインを1本あける日々

toit vert(トワ・ヴェール)
トワ・ヴェールII
美味しい焼きたてパンを食べられる?に感動。なぜか入り口にはアンパンマンとジャムおじさんの像が
出迎えてくれる。グッズもあったしメロンもいきなりガシャポンに直行。パンが全て美味しくて幸せだった。

ここのパンも北海道行ったら必ず食べようと思う

ブナセンター
私もメロンも離れがたいくらい気に入った。工房もあって飾ってるものも素朴なのに何だかセンスいい。
入り口にヘビの赤ちゃん(野生)がいて私ら夢中。可愛くていっぱいなでた。次は1日ここにいたい。

魅惑のブナセンター!!

豊浦インディアン水車
川を上ってく鮭が間近で見られる。休みながら次の上りに備える鮭。そしてその背景は絶景だった。
紅葉のグラデーションの山に年のせいか震えるほどに感動してしまった。お金も取らずに太っ腹・・・。

レークヒルファーム
毎年行ってる。プチ牧場とアイスクリームが食べられる素敵な場所。凶暴なヤギがいてメロンは
何度も何度も頭突きされていた。(ひもにつながれてるよ)これも毎年恒例なのですが・・・

噴火湾パノラマパーク
色々遊べるスポットがあるのだが雨が降ったりやんだりだったのでケンタ系列のハーベスタに行く。
パノラマ館には体育館のようなキッズエリアがありメロン放牧。パノラマカフェハーベスターで一休み。

ホタテの脇にはイチゴのオブジェ・・・嫌いではないセンス。

来年行きたいところをメモ
昭和新山くま牧場、豊浦の温泉、登別温泉の第一滝本館、(ブナセンター)、(噴火湾パノラマパーク)

1日だけ札幌に行く。旦那の兄弟に会うため。メロンは従妹に会えて嬉しそうだった。1番オチビなので
どこに行ってもチヤホヤされてたよ。お昼に食べた回転寿司のはなまるがめちゃくちゃ美味しかった。
宿泊は千歳空港内にあるホテル。3階ロビーで2階は出発ロビーだなんて愉快すぎる。おかげで早々と
空港に行きお土産屋をゆーっくり見ることが出来た!2時間待ちの花畑牧場の生キャラメルが奇跡的に
たまたま見ていた土産屋に入荷されさっくり手渡しでゲットできた。わけがわからなかったがありがとう。
確実にメタボウエストになった私だがとぉっても楽しかった。長文読んでくれたあなた、ありがとう

楽しかったね、北海道。生キャラメルの山と北海道スイーツ♪
杉浦さやか様おすすめの千秋庵のバター飴とカスティラクッキーのパッケージにズキューン

スポンサーサイト
      ここ数日は(また長文) | ホーム |       しばしサラバ
Comment
北海道、いいなー、楽しそう♪
南とは違う風景、食べ物羨ましいよぉ。
海鮮好きなのでホッキ貝のフライという響きにお腹が鳴りました。
そしてバター飴の缶可愛い☆
ピーナ♪
家での粗食が悲しいよ。メロンもホントはいつももっと食べたいんだろうね。
千秋庵は北海道物産展あったらチェキラよ。
何だか包装紙も袋もパッケージも可愛い♡
千歳空港は魅惑すぎるね。あそこだけでもまた行きたい。
はなまる、行ったんだ~。
私も住んでた頃に旦那とよく行ったよ。懐かしいな。
札幌は回転寿司がめちゃうまいのよね。
花畑牧場の生キャラメルよく手に入ったね。
最近、旦那の親のおみやげでバンビの生キャラメルもらいました。
nonmama
札幌在住の弟さん夫婦も常連みたいよ。はずれないねー、回転寿司。
私もバンビもお土産に買ったよ。箱可愛いね。
花畑のはあえて「いらんわ」と思ってたから無欲の勝利?
でも悔しいけど(義剛に)めっちゃ美味しいのね。認めるよ。
大泉洋おすすめとか書いてあると欲しくなるね。単純です。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/535-29ff556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。