FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/17 23:02 ミッキィ

      ここ数日は(また長文)

北海道帰りで1番休ませたいのは胃だが食欲の秋のせいかそれができない。。14日は家でのんびり。
荷物を片付けたり北海道スイーツをちびちび食べて過ごす。添い寝で朝まで寝て何だか疲れも取れた。
15日(火)ルナちゃんママ&ハルくんとクォーレでランチ。サービス、味も相変わらずハイレベルで満足。
楽しいお喋りに美味しいランチで北海道ボケから抜けられそう。話したりない気分でバイバイ。またね。
・・・とのんきに帰って玄関入ったら鳴り響く電話。出たら幼稚園。「メロンちゃん、お友達のおでこと
目がぶつかってしまい切り傷とあざができてしまいました」という報告。再び顔に負傷もショックだが
未熟児だったメロンは目の強打は恐ろしいと担当の眼科医に言われたことがあるので恐怖に震える。
メガネが守ってくれたようでくるりと丸いあざになっていたので一安心だが念のため翌日は眼科だな。
メロン帰宅後ご近所園友達Yちゃんが遊びに来る。偶然北海道からの帰りの便が一緒でめちゃくちゃ
大興奮だった2人。そのままのテンションで仲良しこよしだった。恥ずかしがりやなYちゃんも私には
だいぶなじんでくれているのが嬉しい。もっとなじんでね。同じ小学校だし一人で遊びにくる日も近いね。



16日は素敵予定。幼なじみのけんしくん一家が高円寺にお引越ししたのだが遊びに行ってきたよーん。
全員集合の母と下の子達。2台の車に分けて乗っけてゴー!とっても綺麗でオシャレで居心地のいい
素敵マンションだった。カーテンが黄緑だったのがツボ。それにしても下の子の静かさには驚くわ。
メロンがいたからなのか、我が幼なじみはすんごいにぎやかだったもんなー。懐かしく思い出す。
メロンお迎え後まずは眼科へ。西荻の初めてのとこ。早く終わるようだったらen1ちゃん宅に行く予定。
そしたらとんでもなく混んでた。大学病院並みにたっぷり待つ。でも機械も最新式だし先生も優しいし
とても丁寧に見てくれた。眼底検査もしてくれた。結果は大丈夫だったがこの目の周りこそ強打すると
目の奥の骨が折れることがあるらしい。怖すぎる。まだまだ一目散なとこがあるので注意しなくては。
家に着いたら5時近かったがen1ちゃんが来るのを待ってると嬉しいことを言ってくれたのでお邪魔する。
enさん母子とみかさで出前取って一緒に夕ご飯。あんまり遊べなかったね。また来週ゆっくり遊ぼうね。



今日17日(金)はメロン帰宅後おやつをたらふく食べたらすぐお昼寝(まだ時々します)だったが
起きたら気持ち悪いというので念のため小児科。5時過ぎてたのだがわんさか待ちがいて1時間半待つ。
食べすぎかなと言われ一安心だったが食べる量を今日は控えてと言われたのを聞いたメロンはショック
だったらしく調剤薬局のおばさまに「明日はいっぱい食べてもいいのかなぁ」と半泣きで聞いていた。
配達にきてたおじちゃんからも微笑ましくも失笑されるメロン。そっかー・・・メロンも食欲の秋だね♪

クォーレのランチと毎度の弁当画像。卒園まではおつきあいください
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       北海道便り(画像満載&長文失礼)
Comment
ミッキさん先日はお届け物ありがとう!
大事に食べてます~。
私、千歳空港のすぐそばにあるアウトレットに行かなかったのを後悔しているのですが、空港に1泊というのはいいアイデアだわ。春か冬の雪の時期にりつが一人で北海道に行きたいようなので、迎えに行きながら1泊しようかな。
またプリントなどお譲りしたいので秋の行事をくぐり抜けたら遊びましょう。
のりんさま
ずんずん北海道スイーツが減ってきてもうすぐ尽きる・・・
もっともっと買っておけばよかったよ思います。
のりんさんとは対照的にバナナダイエットで
ちっとも体重が減らないのはこのスイーツのせいかもしれないねー。
わかっちゃいるけど。。モリクミもっと間食してたのになー。
11月になったら比較的園行事が落ち着くのでぜひぜひ桃ランチしましょう!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/536-f7a93078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。