FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2008/10/20 22:01 ミッキィ

      週末報告

10/18(土)府中のサントリー武蔵野ビール工場に工場見学という名の試飲でガブ飲み狙い夫婦。
何と土日は工場稼動してなくて(下調べ不足)止まった機械を見つめるメロンだった。すまん。
映像テレビのおかげで空しさなかったみたい。きっと動くその日に必ず連れてくからねー。
試飲は大人はザ・プレミアム・モルツで子供はなっちゃん。おかわりは3杯までだったが十分でした♪
帰りはシャトルバスに乗り分倍河原から立川。立川といってもエキュートのみで過ごす。楽しいもんね。
10/19(日)午前中は幼稚園イベントのおとうさんといっしょに父子で参加。内容はだんごむし観察。
著名な昆虫博士を招いてでなかなかおもしろいらしい。大きなダンゴムシを飼育用にもらってきたよ。
午後は荻窪保健センターへ歯のプチイベントがあったので行ってみる。アンパンマンの人形劇目当て。
マイクロスコープで自分の口の中を見たり正しいブラッシングを教えてもらったり。人形劇は乳幼児の中
大喜びで見ていた。早々と終わったので荻窪あんさんぶるに移動して工作室で遊ぶ。大好きアトムを
パパと一緒に折り紙で作っていた。次はウランちゃんを作るらしい。アトムグッズ、欲しいが売ってないね。
今日の夕食は大阪から音楽会のため上京中の大学生の従弟と国立在住の従妹夫婦がくることになる。
腕もないのでホワイトシチューをどっさりとご飯も5合炊きサラダを2種類作る。正直華やかさなしの食卓。
従妹がノイフランクのソーセージやパテやパンを手土産で持ってきてくれたのが大いに助かったよ
メロンは組み体操を披露したりすごいテンションだった。あきれるほどになついていた。よかったね。
つくづくパーティメニューを学びたいものである。ご飯炊かずにピザにすれば簡単で彩りよかったな。

バスの水色めっちゃ好み。最近の写真は全てこんな顔。メロンの思うイケテル顔・・・
      秋晴れ続き | ホーム |       ここ数日は(また長文)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/537-45d118de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
