FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/02/07 15:48 ミッキィ

      週末報告

旦那が月曜お休みだったので我が家は3連休でした。でも・・・
土曜日
体験入園の日。これから4月入園まで意外と幼稚園に行かねばならない日が多い。それも土曜
同じマンションのenyasuさん&en-miniちゃんと一緒にレッツゴー!寒くて凍えそうだった。
メロンはならし保育のおかげで先生から声もかかるし我が物顔?不安そうな顔は全くなし。
児童館で積極的な前に前にの性格は重々承知だったが今日もそのままだった。en-miniちゃんも
のんのんもいつもよりローテンション。このオチビをすごい頼ってたようでおかしい。
途中から親のみ保育中の部屋を出て階下で園長先生の話を聞く。続々と泣いた子が降りてくる。
ならしで慣れてるはずのルナちゃんも。。たくさんの子供がいるし勝手が違うもんね。
家に帰って話を聞くとメロンとて寂しくて「ママいなかった」と不満をたれる。みんなガンバレ!
旦那を起こし家族であしかホテル喫茶室にランチを食べに行った。旦那も行きたがっていたのだ。
旦那はチキンカレー、私はロシア風煮込みを注文。お肉がたっぷり!どちらも本当に美味しいよ。
飲みたかったメイプルホットミルクと小豆のパウンドケーキも追加。メロンもがっついて平らげてたよ。
2ヶ月のベイベ連れが奥の席にいたのだがここがカフェデビューなのかもね。かっこいいな。
旦那も内装とかもよかったと申しておりました。メロンのなつきようも驚いてたよ。楽しかった!
日曜日
メロンが鼻をたらす。熱はないようだがお昼過ぎに触ると少し熱い気もするので計ると36.9度。
同じく鼻水が出る旦那が計ると37.1度。そして自覚症状なしの私も軽い気持ちで計ったら37.2度。
毎週末風邪撃退鍋を食べてるのにみんな風邪?一応家で過ごし、また牡蠣きのこ鍋を食べる。
月曜日
鍋のおかげかみな熱なし。それどころか私朝35度2分。いわゆる低体温の変温体質なので昨日の
微熱も関係なかったのかも。朝低く日中高いのが変温体質なのだ。改善したいことの一つ。
腹巻で内臓温度をあげているのだけど、効果出るかなぁ。
メロンは鼻水くしゃみ→鼻ちょうちんをいくつもこさえていた。寒いみたいだし今日も家にいたよ。
ホントは明日楽しい予定が我が家であったのだが残念。うつすと大変なので延期のメールを送信。
今日火曜日
朝カーテンを開けると雪景色積もるほどではなかったようだが。
鼻水も止まったがメロンのハスキーヴォイスが少し鼻声になってる。何とか悪化せずに終焉かな。
ちらっとクィーンズにだけ買い物に行った。久々にベビーマッサージ仲間のはるくんにばったり。
月曜より12度あがって4月上旬の気温という予報がはずれ肌寒かったぞ!ぶり返しませんように。

星のカフェオレボール。あしかの窓際の棚の上。素敵な雑貨がディスプレイ。
土日ともにメロンとパパと簡単なパンを作ったよ。家でも楽しく遊ばねば。。。

スポンサーサイト
      まぁ歩いたわ | ホーム |       節分だよ全員集合!
Comment
こんばんはー。
あしかホテル今度は家族で行かれたのですね。楽しそう!!
メロンちゃんも楽しかったでしょうね。
私も行くときにはミッキィさんやメロンちゃんと会えたら嬉しいなぁ。。
みなさんお風邪はもう大丈夫ですか??
joujouさーん(^o^)
子連れも年配の方もくつろいでてすっかり街になじんでる感じでした。
もしjoujouさんさえよかったたご一緒しますよん。
風邪はメロンのみ鼻水が残ってるけどもう大丈夫そうです。
それより「saita」・・・今日いや今から買いに走ってきます。ついでにLOOKSも。
どうしよう・・・楽しみすぎる。ゆっくり見たいし美味しい紅茶入れて見ようっと。
ミッキィさん こんにちは♪

幼稚園も入る前からいろいろ忙しいのねー。
でも、メロンちゃんも慣れるからいいのかもね。
うちの小さな娘も少し鼻水がでているけれど、熱は出さずに治りそう。
わりと丈夫かも。でも、インフルエンザも流行っているから
お互いに気をつけましょう~。
いつもは園バスなんだけど親の集まりに園バスは出ないからなぁ。。。
うちから同じ駅ながら遠いの。雨降ったら自転車乗れないしどうしようってくらい。
メロンは以前の体操教室とは違って幼稚園がすごい楽しいみたい。
きっとミワさんのところの娘ちゃんも活発だし楽しみそうじゃない?
風邪は年々ひかなくなるって本当ね。でも幼稚園に通いだしたらまたひくのかな。
まだ鼻声だけど明日のならしは大丈夫そうです。よかった!
でも春はまだまだ・・・用心しましょう。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/54-0002fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
