FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/24 23:36 ミッキィ

      秋祭り

10/24(金)幼稚園生活最後の秋祭り。うちの園は狭いが生徒数多いので2回に分けて行われる。
23日はまぁまぁの天気だったがメロン参加の本日朝っぱらから大豪雨。多分私のせいだろう。認めるよ。
園まで遠いのでタクシーかバス(バス停から結構歩く)だなーと思ってたら幼なじみのんちゃんママから
乗っけてくよと神のようなお誘いが・・・ほいほい乗っけてもらったよ。あーりーがーとー!
雨用プログラムでいきなり神輿からスタート。ゲームもはしょられ終了予定の11時半がありえないほど
早まり10時半にはお開きとなる。雨の中さっき来たばかりなのにもう終わり?みたいだったがお菓子を
もらった子供らは皆満足そう。このあとぷあんでランチ予定なのにぽっかり時間があいちゃったなー。
ならばと皆で児童館に乗り込む。雨なので激すき。雨の中きていた乳幼児のママ達は気の毒だった。
児童館行ってぷあんなんて2歳の頃みたいだね。児童館の先生はメロンを覚えていてでかさに驚いてた。
予約時間になったのでぷあんに移動。全移動の間も横殴りの雨だった。子供ら、よくがんばった。
2階の和室も洋間も両方押さえたのだがうちらが入った途端ものすごい熱気となり亜熱帯のようだった。
子供達に甘えられて(嬉しいのだが)背中も汗がだらだら流れていた。13人の年長さんが揃ったが
このすさまじい人数だといっぱいトラブルもあってたくさん泣いていた。でもみんなこの非日常なランチが
とーっても楽しそうだったよ。よかったー。女の子は9人いたがメロンのマイペースぶりはとっても目立つ。
女の子は群れるというか年長ともなると女子って感じなんだけどメロンは加わる時だけ加わり後は
一人で絵本に夢中になったり小さい子と遊んだりママ達に話しかけたりでずーーっと昔から一緒だよ。
ちょっと大丈夫?と思うが幼さだけじゃなくメロンがそんなタイプなのかもしれないね。見守ろう。
家に戻り早々とお風呂も夕飯もすませたところにenさんからアンパンマンミュージアムのお土産が届く。
愛すべきロールパンナちゃんのパンをもらって大喜びだった。6歳でこんなにまだアンパンマンが好きな
メロンだもんねー。きっと年長女子と温度差あるんだろうなー。ゆっくりゆっくり育ってくメロンだね。

お買い物ごっこでゲットしたフェルトの時計がお気に入りで夕食中もつけてたメロン。
右下は去年アンパンマンミュージアムに行った時の画像よん。また行こうね!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       アロマの会2
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まったくあの日だけひどい雨だったね。
ピアノも14時からだったのに、もたもた歩いていたため到着14時半と大遅刻。
今日からまた晴れ続きみたいだね、新居も大分落ち着いたのでお暇なときは声かけてね。
nonmama
ほんと!移動中とか修行僧のようだったよね。ひどすぎる。
新居!!是非是非遊びに行かせてくだされ。子無しでまずは。
また携帯に連絡するね。楽しみだな~♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/540-004d1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。