FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/10/27 23:34 ミッキィ

      週末報告

週末は3つのフェスティバル
10/25(土)午前中は幼稚園の秋祭り二日目。この日は子供だけ登園で催しと記念撮影がある。
短縮保育なのであっという間に帰宅。着替えて高円寺にGO!週末に高円寺フェスティバルという
イベントがあってスタンプラリーに参加したよ。未踏のオシャレなお店やあやしいお店に入ってスタンプ
もらってワクワクだった。2件ほど子無し時間に行きたいお店があった。夕方過ぎにぐっと冷え込んで
きたので帰宅。お野菜たっぷりの豚汁を作ったよ。鍋にポトフに豚汁、そんなメニューが増えてきたな~。
10/26(日)午前中にZ保育園のバザーに行く。ちくわさんからアンパンマンのバルーンアートが
あるよ♪と教えてもらったのでメロンと開店間際に乗り込む。悲しいかな晴れの予報がポツポツきてる。
もしや私のせい?こりゃ早々においとましなくては。列に並んだがちくわさんの苗字がわからず声を
かけられなかった。順番になってやっとお話できたけど。そんなママン、山ほどいるわ~。
作品ができるまでの間バザーを見て回る。ゆっきーさん、さらりんさんに会ったね。アロマバスソルトを
100円で買ったよ。すげー安い!先日八幡のバザーで入学式用スーツを800円で買ったママンの話を
聞いたばかりだったのでそちらも物色したがそんなの奇跡に近い幸運なのでなかった。当たり前。
帰ってお昼食べてメロンを仮装させまた出かける。阿佐ヶ谷のハロウィンパレードに参加するためよ。
幼稚園の友達6人で参加。エントリー場所に行く前からみんな大興奮で親はスタートラインに立つ前から
既に疲労しはじめる。今年は自由参加じゃなくてエントリーしてみた。決めポーズをその場で考え子供に
2,3回練習させる。予想通りグダグダ。ま、入賞狙いじゃないし楽しく参加しましょう。ハッピィハロウィン
今日の6人はメロンが大好きなお友達勢ぞろい。みんなで楽しそうにお菓子に並んですごい可愛かった。
じゃじゃさんとオトキさんにばったり!今日1日でたくさんのママンにも会えて私にとってもいい日だった。
最後に審査員の前で決めポーズをするのだがびっくりするくらいピタっと決まっていた。この子達本番に
強いのかも。母同士そんな姿がおかしくて笑い合う。とは言ってももちろん入賞の連絡は無しですが。
西荻駅でバイバイ。うちはその後首を長くして帰りを待ってた旦那とメロンでご近所銭湯に行ったよ。
温泉好きになったメロンなので銭湯でも喜ぶのではと思って。なかなか楽しかったとか。また行こうね。

1段目左:高円寺駅前のパフォーマー。メロンを釘付けにする。中:可愛い雑貨屋Too-Tick
2段目左:保育園壁画に可愛いテントウムシ発見♪3段目中:今年もホネホネコンビよ!右りんちゃんは力尽きる
スポンサーサイト
      平日にメロンと | ホーム |       秋祭り
Comment
家族だけで盛り上がりに欠けていたので、一緒に写真撮れてよかった~。
ウチの子の従兄弟たちは表参道のハロウィンに行ったけど、まったく興味示さなかったとのこと。女の子は衣裳着せ甲斐あるよね~l
じゃじゃさん
可愛いあやちゃんの仮装が見れてラッキィでした♡
仮装は小さい子ほどラブリーだよねぇ。
杉並区民の子供でいる間は年間行事にしていきたいね。
確かにコスプレは女の子の特権だね。嫌がらないし恥ずかしがらないもんね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/541-9f2dd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
