FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/30 23:28 ミッキィ

      遊ぶって楽しいね

10/29(水)仲良し園友達のあやかちゃんと今川図書館でやってるワークショップに参加してきたよ。
ハロウィンにちなんで「ふしぎなカボチャ」を作るらしい。早めに行き本の返却と貸し出し。ホントここの
図書館綺麗で好き♪ワークショップはゆるーい感じだったが確かにふしぎなかぼちゃだった。一応
仕掛けがあるのでおもしろい。うまく説明できないが・・・。クラスが違うあやかちゃんだけどとっても
気が合う。2人でゲラゲラ笑ってばかり。あやかちゃんママも言ってたけどお互い1番自然体でいられる
存在かも♪違う小学校だけどいつまでも仲良しでいてくれそう。家は近いからいつでも遊べるもんね。

幼稚園は運動会秋祭りと終わり年末のおゆうぎ会に向けて練習が始まったよう。多分それの練習。

30日(木)久しぶりにナツさんRYOくんSOHくんをうちに呼ぶ。最近ミシン部活動のためお邪魔することが
多くうちにきてもらうのは久々だったね。パイシートにチョコ並べただけの大爆発気味のチョコパイを
メロンと作ってみんなを待つ。メロンとRYOくん、仲良しに遊ぶ。SOHくんもアンパンマングッズに夢中。
メロンも私もRYOくんもSOHくんもナツさんに話しかけるのでナツさん大忙しだったね。喋り足りなかった。
夕方に芋掘り遠足帰りのサチコさん&タツキちゃんも加わる。みんなでアイロンビーズパーティ開始!
待機中のお2階のen1ちゃんも呼んでみんなで賑やかにアイロンビーズ。この日デビュー組4歳コンビの
タツキちゃんRYOくんの集中度が凄かった。大人組のナツさんサチコさんまでがデビューするのだった。
そしてみんなで夕ご飯までゆっくりコース。enさんも呼ぶ。ここで私の手料理でもてなしたら株があがる
とこなのだが無理はしません。出前で長崎ちゃんぽんや皿うどんを食べる。ボリューミィで美味しいよ。
ゆっくり話はできないが子供も一緒にわいわいがやがやと楽しい時間だったね。これぞ原点だね♪

いまだアンパンマングッズが増える我が家。ミニ紙芝居をRYOくんに披露
スポンサーサイト
      料理教室7回目 | ホーム |       平日にメロンと
Comment
昨日はありがとー!!
ほんと、話し始めるとどこからか声かけられて中断・・・の繰り返しで、コントみたいだったね・笑。のんびりオシャベリは次回に楽しみにとっときます。
今、まさにアンパンマンに夢中のSOHには、ミッキィ邸は”アンパンマンミュージアム(行った事ないけど・笑)”のように、見えてたと思うわ。

ナツさん
ご近所づきあいという言葉がしっくりくるメンバーだったね。
アンパンマンワールドは入門したらやなせたかしという
底深さがあって結構いいものよ。しばらく堪能してね。
でも同じ兄弟なのに一見そっくりなのに知れば知るほど違う二人。
人間観察好きなのでおもしろいよ~。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/543-45cf9868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。