FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/11/06 23:58 ミッキィ

      楽しきミシン部

11/6(木)ナツさんのおうちでミシン部。基本お弁当持参なのだが先日食べたそーせーじのパンをまた
食べたくなったのでお弁当やめてパンにしようと決める。せっかくなのでナツさんノリさんのも一緒に
調達することに。そしたら木曜は定休日だとわかる。そうきたか、そーせーじ・・・って店に罪はないが。
そんなメールのやり取りを前日深夜にしあう3人。この頃から部員は明日を思って浮かれていたね
前回から全く進んでいないメロンのスカートを持参でナツさんちに向かう。今日も兄弟熱烈大歓迎です。
のりさんより少しだけ先に着いた特権?でナツさんが作ったらサイズが大きかったというチュニックを
頂く♡すんごい可愛くて作ってみたいな~と思うものだったので「いる?」と言われた瞬間に即答だよ。
そしてミシン部屋でロックを拝借。スカートの裾のフリル部をガーっと縫う。その後も作業したいとこだが
フリルを作るという初心者の私からすると想像もつかないことだったので作業停止。無理をしない部員。
ノリさん&キョウちゃんもきてにぎやかになる。色んな情報を教えてもらったり笑わせてもらったりと
楽しい女子トーク。ランチは出前。そーせーじ定休日で3人とも弁当作る気が萎えたので夜のメールで
決めていたよ。ボリュームたっぷり味も合格だった。ナツさんRYOくんキョウちゃんの作ったチョコパイに
ノリさんのお土産のスタバの抹茶ラテとお腹も破裂しそう。また次回が待ち遠しいね。楽しみだよ。
後ろ髪引かれつつもメロンのお迎えに幼稚園に急ぐ。今日の1番嬉しいひと言はノリさんに言われた
「メロンちゃんボンポワン似合いそう♪」だったな~♪そのひと言だけで本当に何か買おうと思うくらい。
嬉しいサプライズプレゼント(ナツさんからもらったチュニック)と嬉しいひと言。ミシン部ばんざーい!

早速金曜に着てみんなに褒められたよ♪ありがとう!
スポンサーサイト
      パンの会12 | ホーム |       役員の特権
Comment
チュニック、気に入ってもらって良かった。解体して他の服にしようかとおもっていたトコだったので、ちょうど良かった、こちらこそありがとね。たくさん、着てくれたらワタシもウレシイよ。

”そーせーじ”、可笑しかった。やっぱりね・・・とミッキィさんが去った後のりさんと話していたのでした・笑。
いつか、一緒に食べましょ。水曜にワタシが買っておいてもいいしね。

次回はよろしくでーす♪
ミッキさんが忘れ物をしなかった代わり?に私まずセブンイレブンでコピーしたものを忘れ、さらに書類の入ったファイルをなつさん宅に忘れました。二代目は踏襲しましたよ。
チュニック素敵だったね。本と同じ柄ってすごい。隣ページのは作りますよ~。
それで、今日は図書館に行った帰りにうろ覚えの記憶を頼りにそーせーじ行ってきました。
飛ぶように売れていたよ。豆パンはすでになく、他色々買ってきました。
おいしかった。もっちりね。
最近デパートに行ってないのでポンポワが吉祥寺にあるとは知らなかったわ。新宿伊勢丹より敷居がまたぎやすそうなので私も見に行ってみますね。
メロンちゃん是非入学式で着て欲しい!
ナツさん
解体してもしかしてますます素敵に生まれ変わったかもしれないね。
でも私にくれてありがとう!大事にするね♪
そーせーじ、のりんさんのとこでも見てますます食べたいので
今日のお昼用に買いに行こうかなーと思ってます。
臨時休業じゃありませんように・・・

のりんさん
のりさんも意外とサザエさんなんだね。そういえばうちでも忘れ物多かったね。
そーせーじ、3時から5時がお休みらしく園ママ帰りに買えないとママが嘆いてたよ。
ムッシュソレイユがなくなったけどここで私は決まりです。練乳パンおすすめよ。
吉祥寺東急のボンポワン、店員さんも緩い空気で敷居低いよ。
入学式ドレスはあそこで。セールも予算突っ込む予定。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/547-61ad1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
