FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/11/10 19:40 ミッキィ

      週末報告

寒くてこの冬初めてこもりたいと思った週末。11/8土曜、朝から陽射しゼロで寒いし小雨。でも私ったら
そーせーじのパンがどうしても食べたくて傘さしてお店まで歩く。悪天候なのに混んでいるし近くの人
なんだろうね。スエット姿の女性、前髪にカーラーつけたまんまの女性もいる。地元に愛されてる感じ。
ランチにパン食べて荻窪に出かける。ルミネの日なのでMARK&WEBで愛用のスキンケアをまとめ買い。
今回シャンプーとリンスも買ってみた。使い心地が楽しみ。何より香りのほのかさにぞっこんの私です。
夕飯はまたも鍋。キムチ鍋だったのでメロンのは最初に取り分けしょうゆだしで別鍋にする。面倒だが
仕方ない。キムチ好きではないがキムチ鍋は食べたくなる。メロンもスープにトライしたが悲鳴だった。
11/9日曜。ほんとは近くの農業高校の学園祭で牛や馬と触れ合いたかったが寒くてやめる。結局家で
のーんびり。メロンはパパとブロック遊び。私はもう1回読んだら捨てようと思ってた雑誌を読みまくる。
夕飯はまた鍋。1番よくする手羽元と野菜たっぷりの醤油だしの鍋。メロンの好きなちくわぶを入れたら
味がしみて美味しかった。鍋つついて日本シリーズを見る。応援してた方が負ける。がっくり。


11/10(月)以前通っていた料理スタジオの1dayレッスンに参加する。enさんとYちゃんママとイチゴの
ロールケーキに挑戦。スポンジがシフォン仕立てでふんわり軽くて美味しい♪売ってるものが原価の
20倍と聞いてぶったまげる。3,000円のケーキは150円てことだよね。作らねば!と思う前にブラウンの
ブレンダー買わなくちゃと思う私。あまりに簡単に美味しく出来たのでこれは復習してみようと思う。
メロンお迎え後幼稚園近くの公園で30分遊ばせて帰宅。おやつにロールケーキ半分を食べていた

そーせーじ、また食べたくなる庶民的な味がいい♪ロールケーキのデコレーション中に
ドサっとイチゴを落としてしまいそれが結果結構いい味となる・・・O型だけの思考?
スポンサーサイト
      今週(11/11~14) | ホーム |       パンの会12
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/549-ae108a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
