FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/11/20 21:19 ミッキィ

      父母と過ごす

19日に父母は宮崎に帰ってしまいました。心ポッカリ。でも父母は孫がいる分、100倍心ポッカリかも。
まずは恒例の週末報告からスタート。15日ははらっぱ広場でふれあい動物園の日。ポカポカ陽気の中
行ってきました。父母は留守番。旦那とメロンが先に行って私は途中から。そんで午後から幼稚園の
保護者会があったのですぐに一人で帰る私。その後杉並アニメーションミュージアムに寄ったらしい。
もちろんアトムのため。メロンのアトムブームは続いててサンタさんにもアトムのおもちゃを頼むらしい。
あるのかなー。サンタさんも不安だと思う。情報あったら教えてください。サンタさんに伝えたいので。
私は保護者会。おゆうぎ会と謝恩会というダブルなお話だったのでほぼ3時間ほどかかる。ぐったり。
父はまたも友人と飲み会。既にイソイソと出かけていた。帰りもとっても遅かった。うらやましい。。。。
16日(日)は雨降り。しかし父母上京したら必ず行く銀座の鰻を食べに行く。とても美味しかったが
小骨が喉にささったようで苦しむ私。ご飯を飲んでも治らない。咳100連発でやっと取れたが辛かった。
今回のホテルはプリンスホテルのさくらタワーだったので品川まで送りがてらホテル見学。花模様の
シックなファブリックで女性好みの内装だった。我が家ではせんべい布団なのでゆっくり眠れただろう。
17日(月)メロン見送った後品川に行き父母と合流。父リクエストで築地へお寿司を食べに行ったよ。
チェーン店のようだがすしざんまいの本陣に入る。特選すしざんまいを注文。すんごーい美味しかった!
両親も大満足のようでよかった!銀座に移動して連れて行きたかった(というか私が行きたかっただけ)
ラデュレでお茶。銀座三越にはティーサロンもあるよ。並ばず入れて一安心。優雅なひとときだったが
お迎え時間が迫ってきたので私のみお店を大急ぎで出る。でも行けてよかった♪また絶対行こう!!
父母は丸の内をぶらついてしろたえのシュークリームをお土産に帰宅。赤坂OL時代に好きだったよ。
気分転換(おさぼりともいう)に行ったな。相変わらずカスタードクリームがたっぷりで美味しかった。
18日は吉祥寺。以前麻布十番まで行って買った豆源が伊勢丹地下入ってるので買い込んでいた。
19日は荷物を作ったりのんびり。お昼にラーメンを食べに行きグレースでケーキを買って帰る。
メロン帰宅後に食べたが大絶賛だった。実は18日19日とランチに入ったお店が低評価だったので
これで何とか取り戻せたよ。ホント食いしん坊な両親。私もメロンも食べるの大好きなわけだよね。
吉祥寺からリムジンで羽田に向かうのでお見送り。バスに乗り込むまでのんきだったメロンだったが
窓越しに手を振ったじじばばを見た途端大号泣しはじめる。あまりに遅い反応・・・。バスが出てもずっと
泣いていた。じじばばはますますメロン愛が深まったねー。私も寂しいのだがメロンの泣き顔に癒され
「元気出しておうち帰ろう」と励ましつつ50%娘気分から母100%にすんなり戻れるのだった。

母と手芸もしまくった。スカートは完成。今は編み物中。私の着物もメロンにと持参。
スポンサーサイト
      食欲の秋 | ホーム |       今週(11/11~14)
Comment
土曜日、原っぱでメロンちゃんと旦那様にお会いしたよ。今からアトム見に行くって言ってた、まだまだアトムは続いてるのねって思いました・笑。

スカートも完成したのね。フリルのトコにレース付けたの?グッドアイデアだね。今度見せてくださーい。そしてワタシもアミアミしたいので、今度一緒にやりましょー。
ナツさん
そうだったのー!メロンに聞いたらそうだよ♪と言ってました。
アトム、結構家族ではまりつつあるかも。。。科学好きにはたまらないのかな。
スカート、てんとうむしのチロリアンテープを施してみました。母が。
来週是非見てね。毛糸持参も。すんごい豪快な編み目だけど
アミアミ大好き♪毛糸たくさんあるから形にしてきたいな。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/551-ada5cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
