FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/11/25 18:08 ミッキィ

      3連休報告

11/22(土)寒かった。都庁のイベントに参加してみた。子育て応援とうきょう広場2008というもの。
赤ちゃん連れが多かったが色々なブースがあって楽しめた。輪投げが入らず信じられないくらい連投
させてくれた。入らないとお土産がもらえないらしく。小さい子でも上手に入れるのだがさすが我が子。
ユニセフのワークショプにも参加。親も子も作ってそれを発表するのが新鮮だったなー。メロンはいきなり
司会者に「風邪かな?」と言われていた。地声だよ・・・。本当にハスキーだもんなぁ。こないだも公園で
「なんでガラガラ声?」と聞かれたばかり。身近な人には慣れっこだが初めての人にはインパクト大ね。


11/23(土)寒さ和らぐ。11月ってこんな感じよね?この日は私とメロンはパパと別行動。大学の友人の
実家で不定期開催の日暮里祭りだった。要は子連れミニミニ同窓会です。今回は5人の同級生集合。
昼からボジョレーあけて育児談義や思い出話に花が咲き乱れる。大学時代の友人は皆完璧だと私は
思う。どこに出てもソツなくこなす。でもユーモアもある。毒はあるけどくせはない。大学入学時から
みなさんの予想通り(いや予想以上)天然街道を突っ走る私だったがいつも居場所があった。それは
卒業しても変わらないまま。M代が「みきと一緒にPTAやりたいよ」と言ってたが私もみんなとやりたい。
子供は見事に女の子だらけ。女5男1(1歳)だった。平和に楽しげに遊んでいた。微笑ましかったな。


11/24(月)連休最後は吉祥寺。お昼は西荻駅前の回転寿司だったが粋な板さんがいてメロン用には
ミニザイズにしてくれたり海苔をのっけたりはもちろんのこと、鉄火巻にいたってはしずく型に巻き丸く
並べて花のようにして出してくれた。これでますますこの店の虜だね。吉祥寺ではユザワヤに行ったよ。
外は土砂降りだったのだ。パパとメロンでフェルトでリースを作るらしくそれの材料を買う。私はカヤの外。
夜は家ですき焼き。甘辛い肉を卵をつけて食べるのは美味しいね♪3人でお腹いっぱい食べたよ。

上右:サザンテラスのブリリアントドーム。楽しいしかけありなので次回並ぶぞ!
下:鶯谷の駅はうぐいすの壁画が可愛い。乙女チームにっこり♪
スポンサーサイト
      たくさんとひとり | ホーム |       食欲の秋
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/553-2fe9d348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
