FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/11/27 23:01 ミッキィ

      ビーズ&ニット

11/27(木)まずは午前中の話から。幼稚園卒業役員の仕事に雨の中出向く。謝恩会のお土産の
焼き菓子のお店・・・これを探すのも役員の仕事なのだがせっかくなのでここ界隈で1番人気の美味しい
お店(幼稚園のママもブログ読んでる方いるので名前伏せますが)にアタック、そしてまとまる。やったー!
この雨だしポムドテールも並んでないだろうと思い開店7分前だったので寄ってみる。5番目だった。
たくさん買って幸せ。どんどん焼きあがるので前みたいに後ろに並んでる人に気を使わずにすむよね。
午後予定あり。ミシン部の課外活動的なアイロンビーズ大人部。すごい楽しみだった。小学校帰りの
Rくんがのりさんときてのりさん一旦自宅へ戻る。すっかりランドセルの美少年。まずは宿題をしていた。
メロンもテンションふりきれてた。そしてナツさんRYOくんSOHちゃんがきてのりさんとKちゃんがきたよ。
本日のりさんのアイロンビーズデビューの日。意外にも子供全員(SOHちゃん除く)もやる気満々で
デビューが遅れたのだがメロンとKちゃんが早々飽きたので無事デビューを果たす。雪の結晶という
モチーフも色合いものりさんチックで素敵だったよ。飽きた2人はなにやら仲良くほんわか遊んでいた。
個性溢れるポールスミスの紙袋を思わせるバッグを1つ作り上げたRYOくんも途中から遊びに参加。
1才SOHちゃんもSOH太郎5歳という役をもらいちゃっかりみんなと遊んでいた。今日は紅一点だったね。
やらないだろうと勝手に予想していたRくんが熱中しビシバシ作品を作り上げていたのが驚きだった。
私とナツさんは編み物。ガーター編みの私は頭を使わなくていいのでお喋りに没頭できたよ。
1年前にニットカフェしよう♪とうちに集まった時は子供が邪魔して1段も編めなかった気がするので
子供達もお利口さんになったものだ。これなら子連れでもまたゆっくり集まれそうだね。嬉しいよ。
反省点はちっともカフェじゃなかったこと。のりさん土産の炭酸水のみで暖かい飲み物を出し忘れたよ。
次回必ず改善するのでまた集まりましょう。話題ももりもりあって本当に楽しい時間だったよ。

上:宮崎ピーナから嬉しい贈り物届く。大好き雑貨屋のお楽しみバスケット。可愛くてたまらんよ。
下:みんなでアイロンビーズ。まずはメロン飽きる。SOH太郎はうちを気に入ってくれてるみたいで嬉しい
スポンサーサイト
      お料理教室8回目 | ホーム |       たくさんとひとり
Comment
いやー楽しかった!ありがとうございます!
私の雪の結晶、もう無理かと思ったけどいきなりひらめいてなんとか形になってよかった。
子ども達の後ろでビーズ順番待ちの私がいますね(笑)
キョンキョンが「ママはビーズたのしかったね。キョーちゃんは、メロンちゃんとRYOくんとたのしかったのよー」と鈴ボイスで話してました。
長男は、彼のツボにはまり、ランドセルにたくさんぶらさげるのを作るみたいよ。
のりんさま
のりんさんだったら次はダーラナホースかな?
モノを作るってことは大人の生活のすごい気分転換になるよね。
うちも以前今年のツリーの飾りは全部アイロンビーズにしようと
家族で話してたよ。やらないと思うけどね。
メロンも4歳男子と完全に同じレベルだったね。Rくん物足りないだろうなと
心配だったけど楽しんでくれて言うことなかったです。
うちも週末色補充しなくては。
ヨドが平均安いけど今だけはトイザラスがクリスマスセールしてるから
1番安いかも。送料かかるからヨドがいいのかな。
昨日は、どうもありがとう。
毎度の事ながら、親子で楽しませてもらったよ。
特にSOH太郎さんには、夢の国だと思うよ、ミッキィ邸。全然、ワタシのトコに来なかったもん。
勝手に、アンパンマングッズ引っ張り出しちゃってて、ごめんねメロンちゃん。メロンちゃんの青いハートの火が燃えてないことを祈ります・笑。
次回も楽しみにしてるね。
ナツさま
こちらこそとってもおもしろかったね。
アンパンマン、まさかこうロングランになるとは思わなかった。
SOHちゃんくらいの子が主流なのよー。3歳の間には皆飽きる傾向。
メロン、普通にSOH太郎くんと呼んでるんだけど浸透しすぎ。
次回はもっとゆっくりしてってね。夕飯までご一緒しましょう。
飲み物を追加で出さなかったことを心底反省しているし
おすすめのお菓子も出しそびれ、何やってたんだろう←喋っていた。
これに懲りずにまたきてくださーい。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/555-98a41791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
