FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/12/01 18:24 ミッキィ

      お料理教室8回目

11/28(金)まずは月1のお楽しみの料理教室の話。パーティメニューを習う。品数も多くやることも
いっぱいあってみんなずーっと手を動かしていた。相棒ルナちゃんママは運が悪く玉葱スライス係で
涙々。とにかく薄いスライスを頼まれていた。フィンガーフードにも初挑戦したが可愛いがこの指先の
作業って何より苦手なので多分しない。あるとないのとでは料理の彩りが随分違うんだけどねー。
試食タイムに赤のシャンパンがふるわまれた。美味しくてラベルを携帯でパチリ。うちでも買おう!
いつも以上に満腹で帰宅。1度ルナちゃんママと別れ再び子連れで魚民に集合よん。ミニ忘年会かな。
偶然にも隣の個室は幼なじみのけんしくん達だった。(後で知ったが前回のんちゃんママが利用した
時もお隣はけんしくん達だったらしい。魚民常連だねw)うちらの部屋はカラオケ付きだったので遊びに
おいでと誘ってみる。ルナちゃんママと子連れとはいえ飲む飲む飲む。子供らは相変わらずマイクの
争奪戦で泣き崩れにぎやかすぎだった。途中けんしくん達がきてポケモンやタイムボカンを歌ったね。
4人の男子チームだったが皆うっとりするくらい顔がよく可愛いボーイソプラノで目と耳の保養になったよ。
(その倍以上メロンはお隣の部屋に乱入してたよ)お騒がせしてごめんね。また会えそうな気がするよ。

~冬のパーティスタイル~

☆こだわり蒸し野菜のアイオリソース添え
☆スモークサーモンのクレープロール
☆魚介のサフランスープ
☆カラフルポンデケージョ
☆スペアリブの林檎煮
☆生ハムと林檎のハニーチーズパイ
☆プチフィンガーフード3種
ミニトマトのファルシ/うずらのスタッフドエッグ/ハートパイ
☆イチゴのカッサータ


下段右:号泣しながら歌うメロン。中:アトムを気分良く歌うメロンにルナちゃんハルくんはポカーン。左:西荻のプチ・嵐
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       ビーズ&ニット
Comment
パーティ料理美味しそう~お洒落だね!
そのおいしい赤ワインと西荻のおいしい焼き菓子がとても気になる^^
はらドーナツやっと食べたよ、素朴で美味しかった!行列だったから取りあえずその場で食べる分2個を買ったので、今度は他の味も食べたい、ショーケースにドーナツがないくらい売れてたから出来たて食べられたよ、でもどこもこんなに混んでるのかな?
昨夜のNHKプロフェッショナル、旦那さん見てないかな?武豊だったの、これからはもっと武の馬券も買おうと思ったよ(笑)単純です
あまぐりちゃん
パーティ料理、私には無理かもと思いつつ習ってたのは内緒よ。
赤のシャンパン、すんごい美味しくてリーズナブル♪
ジャコバッティ フリザンテ
http://www.shokuzaishiire.com/app/shop/detail_c4.pl?c4=8052
西荻の焼き菓子っていつのブログだっけ?最近健忘症なのでわからないので教えてね。
プロフェッショナル、録画頼まれたよ。私は見てないけどね。
相変わらず黒星驀進中の旦那でーす!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/556-e1773ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
