FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/02/09 16:48 ミッキィ

      家で過ごす

昨日の予告通りに家にいた。ランチどうしようかな、阿佐ヶ谷ベーグルに行こうかなと
一瞬思ったがそしたらまたうちでの時間がなくなるなとやめる。で、昨日のリベンジでまたも
3月の羊に行った。くるみパンとオレンジパン。淹れたてのコーヒーとともに。
午前中は掃除とおもちゃや絵本を片付け、メロンいる時は無理そなカビキラーで風呂掃除。
ランチをはさんで園バッグ製作。布を切ってアイロンシートを切って貼る。この後刺繍が待ってる。
テリアのアップリケの周りをグルリと刺繍していくのだ。今日はまだいいやとここで終わり。
ついでに旦那のワイシャツとかもアイロンをかける。残り2枚でお迎え時間となりおしまい。
家にいると意外と長いものだ。たっぷり色々できそうだ。結構楽しい時間だったよ。
(本来私は家でダラダラするのが至福の時なのだ!これにマンガあれば最高ね)
そういえばちょっとおかしい話二つほど。お友達の中に添い寝なしで一人で寝る子がいてびっくり。
うち、ディープなもので。で、一応「メロンも一人で眠ってみる?」と言ったら「なんで?せっかく
3人で暮らしてるのに・・・」と半ベソで答えた。おかしー!色んな言葉を駆使してるのねぇ。
あとニュースで「野口さんは自殺?」の内容が多いがメロンが嬉しそうに「のぐちさん?」と
ニヤリ。この子ちびまるこの野口さんがツボなので勘違い。旦那と大爆笑したよー!!

足りないとさ。弁当箱2段のにしようかな。そして園バッグ。私には難しいよー(涙)

スポンサーサイト
      ハーレム | ホーム |       まぁ歩いたわ
Comment
一人寝。すごい。うちの6歳児は私が一緒に布団に入るまで意地でも寝ようとしないよ。「おかあさん、ここ(自分の横を指差して)に寝て」とせがむ。
「3人で暮らしてるのに」って言葉、すごく可愛い!! ちょっと感動してしまった。そうだよね。家族で仲良く寝たほうが安心だよね。あったかいし。
うちは、子供が嫌がるまで一緒に寝たい派です。
ミッキィに一票!
わい!たたくんコメントありが?
私も沿い寝2時間超とかだと一人で寝てくれ、頼む・・・と思うんだけど
あの甘ったるい時間が嫌いではないよ。
たいくんでもゆめちゃんでさえ添い寝してるんだもんねー。
まだまだ先はたっぷりなんだね。
子供ってなんであんなに暖かいんだろーねぇ。
そして寝顔はいまだに見てると泣きたくなるくらいキュンとくる。
自分の親もそうだったのかなぁと思うと恥ずかしいけど。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/56-20447d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
