FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/12/13 23:55 ミッキィ

      おゆうぎ会

12/12(金)
幼稚園最後のおゆうぎ会。区民ホールの抽選にはずれたため平日だった。涙を飲んだパパたくさん
いただろうなー。うちの旦那はもちろん休んだよ。私も同じ業界だったのだがお休みは取り易いのだ。
かなり並んだのだが前から10番目には入ってたのに相変わらず取れた席はイマイチ。というのも後の
ママ(それも年中・・・来年やれ!)が荷物をバンバン放り投げて席を取ったからである。ありえない。
はらわた煮えくり返りつつ開演を待つ。そう怒ってない旦那に軽く驚く。頭の中は娘でいっぱいなの?
まずは今回の目玉のオペレッタ「ねずみの嫁入り」から。子供の希望通りに役をあげたらチュー子が
20人というキテレツな劇となったようだ。メロンはチュー子の母親役を希望。これ一人。父親役も希望
なしだったのでメロンは未亡人で20人の子持ちなのだった。チュー子20人というのは華やかだったが
劇としては意味がわからなくなっていた。まぁいいのだ。子供は一生懸命だし可愛かった。良かった。
音読と歌と合奏とプログラムはすすみ年中年長(年少は第一部だった)みんなで歌。途中先生達が
前に出て園児と一緒に歌を歌う。恥ずかしそうな先生と屈託ない園児を見てると何だか涙が出た。
あわや大号泣しそうだったのでマイペースにだらだらしてるメロンを探して気を引き締めたのだった。
舞台のメロンは普段と全く同じ。はりきりもしなければ照れもしない。そんな幼稚園生のメロンだね。


旦那もお休みだし一旦うちに戻って吉祥寺に出かける。シェーキーズでランチバイキング。久々に
行ったけど美味しかったなー。母子でデザートピザまでもモリモリ食べて旦那を驚かせた。
じじばばサンタに買ってもらうおもちゃを探しにヨドバシに行く。最初これだったのだが↓↓

リカちゃん リカちゃんハウス ジュージューおりょうりキッチンリカちゃん リカちゃんハウス ジュージューおりょうりキッチン
(2008/11/04)
不明

商品詳細を見る

「あんまり欲しくなくなった」と言うのでまた1から探す。そしたら今度はこれがいいという↓↓

nanoblock スタンダードnanoblock スタンダード
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

小さな小さなブロックで私も欲しくなったがどうみても作り辛いしこれもお流れの方向。。。
欲しいものがないみたいだが、せっかくだからじじばばに何か買ってもらいたいし贅沢に悩んでます。
私はいっぱいあるのにサンタがこないし。ま、1番の願いは世界平和と家族の幸せということで。
母がメールで教えてくれた宮崎の朝日新聞の投稿があまりに可愛かったので書いておこう。

やっとサンタさんに頼むものが決まった双子の6歳の女の子の内緒話。
サンタがきたら捕まえて毎日プレゼントをもらおう♪


可愛くて心もあったまる話。うちの6歳の女の子も楽しいクリスマスがきますように・・・

おゆうぎ会。別名母達の衣装作り裁縫特訓ご披露会
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       ケーキ作り
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/563-a802636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
