FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/12/15 23:14 ミッキィ

      週末報告

12/14(土)
私は楽しみにしていた代官山プルチーナの手芸レッスンの日。かぎ針編みでアクリルたわし作り。
父子は幼稚園開催の荻窪ラベイユの方が講師の蜜蝋キャンドル作り。3人ともレッスンdayだったね。
今日もプチ遅刻で(渋谷から歩いたら迷った)一人汗だくでレッスンスタート。母に何度も習おうとした
かぎ針編みなのだが、頭脳が家庭科向きにできてないようで何度習ってもちんぷんかんぷんだった。
最初はまさにそうでやっぱりピンとこなくて先生に聞きまくり。多分びっくりしたと思う。それでも先生に
見捨てられず根気よく教えていただいたおかげでやーっとわかった。そんでとってもおもしろかった!
一人ランチして帰る。またここ・・・代官山のチョコホリックカフェにランチがあると聞いたので行ったよ。
西荻に戻ったらメロンとパパ、またも杉並アニメーションミージアムに行ってるという。年賀状作りの
ワークショップ行ったみたい。これが素晴らしい出来だったので年賀状採用決定。年賀状買わねば。
私はRED HEART STOREに寄り道して、家に戻り図書館で本を返してから合流することにした。
図書館で偶然ハスキーボイスのナツさんに会えて嬉しかった。またもやマクさま不在時だったねー。
夕飯は宮崎黒豚でキムチ鍋。甘口はメロンもOK。ちくわぶ好きなメロンなのでどの鍋にも入れるよ。
12/15(日)
寒い雨降り。外に出る気が起きなかったので家で過ごす。夕飯の買出しにサミット行っただけだった。
もちろん鍋。ポン酢で食べる鍋もいいがスープ飲んで暖まりたいので最近うちの鍋はスープ仕立て。
そういえばメロンの髪をばっさり切った。もちろんパパカット。LEEのパリの子供のおかっぱがイメージ
だったが、ウルフヘアなので後をかなり切ってもまだまだレイヤーが残ってる。入学式に間に合うかな。
と思ったら来年て七五三なのね。長さがあったほうがいいのかもと悩む。当のメロンは無関心なので
いまだ髪も服も思いのまま。髪を切るとグっとお姉ちゃんぽくなる子もいるがメロンは変わらなかった。

カラフル毛糸にチョコホランチに蜜蝋キャンドル
スポンサーサイト
      今週月火 | ホーム |       おゆうぎ会
Comment
かぎ針編みでアクリルたわし作り。いいね、いいね♪かぎ針編みってすごい憧れなんだけれども(一応、かぎ針編みの棒?は持ってるんだけれども)前に本を見てやろうとして、でも、本の図ではさっっっぱり分からず、断念、そのままになっているのだ(苦笑)。今度、教えてもらえたら嬉しいなぁ。
まつちゃん
こないだのだったら教えられるから一緒にやろう!近所ママンにかぎ針先生も見っけたので来年はもっと上達予定よ。
早く復習しないと忘れてしまいそうで怖い!せっかくわかったのに。。。
今年の遊び納めはまつちゃんりえちゃんだよー。嬉しいな♪


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/564-70f98a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
